SSブログ

●0歳の迷走

気が付けば……3ヵ月ぶりの更新[がく~(落胆した顔)]
夏のダイジェスト写真とともに、この10月に●0歳を迎えた私の独り言を。

月日は本当に瞬く間に過ぎていく…。
容赦なく迫り来る老いに……

スリー.jpg


これは、このブランドデビュー時にエルオンラインというサイトに
アロマセラピストとしてコメントを出したブランドの新商品。
今月新発売になった「THREE コンセントレートクリーム」♪
フランキンセンス、ローズ、ローズマリー、サンダルウッド、パチュリ配合とちょっとマニアックな香り[ぴかぴか(新しい)]
配合成分はそのほか多数(ほとんどオーガニック植物)で、メチャクチャいいです♪ 
この精油のラインナップのなかで、最初にキリリと主張してくるのがローズマリー。
その後、ジンワリとパチュリが懐の深さを見せてくれる。
今まで、パチュリの香りの良さが分らなかったのだが、その配合加減が抜群♪
毎日のお手入が、間違いなく楽しくなるクリームだ♪ お勧めで~す♪

話は元にもどし…私にとって特別な年…の続き!

19●0年という、ちょうどキリのいい歳に生まれたため……
毎10年ごとに、キリよくこの先の10年目標を立てるようにしてきた。
ちなみに、私の自慢は黒木瞳と生年月日が一緒なこと。
同じ日に生まれたんだよ? すごくね?(●の数字はなんだ?)

この10年目標は……”フィジカル&ミニマム生活”[揺れるハート]

箱根湖.jpg


目標1:ここ20年(特にこの10年)をかけて
コツコツと(?)溜め込んでしまった体の脂肪をなんとか撃退する!

ゆずぽん.jpg


ぽん太は投薬治療は続いているものの
血液数値的&体重はまったくの健康体に回復いたしました。
皆様、本当にご心配をおかけしました♪

箱根2.jpg


目標2:無駄をしない!
ケチというのではなく、物を増やさない、食材は絶対に使い切る…とか。
当たり前のことなんだけど、できてないの私[バッド(下向き矢印)]

葉山.jpg


目標3:自分磨きを怠らない!
やりたいことが山ほど…志半ばで諦めた英会話、
バンドやってた学生時代を思い出して新たにウクレレ習得、
せっかく海まで徒歩8分なんだから、ボディボード などなど。

茅ケ崎ビーチ.jpg


仕事はなにに焦点を定めるかが迷走中[モバQ]

緑庵2.jpg


ここ半年ほど、私が英国IFA認定アロマセラピスト資格をとったLSAジャパンの
ATT(アシスタントチュータートレーニング)クラスに参加した。
久々にお会いしたバーグ先生は、10年たってもまったく変わっていなかった。
太りも痩せもせず、シワもない。すごいよ、それって[グッド(上向き矢印)] *ほぼ私と同年代。
先生だけでなく、そのクラスで出会ったクラスメートが……
みなさんそれぞれに個性的で魅力ある人たちばかり。
いい刺激と元気をいただきました♪ 本当にありがとう♪

緑庵3.jpg


あれこれ、あれこれ考えて……
いま一つ、これからの10年目標が定まらない今日この頃。
今までの10年目標はそれなりに(あくまで、それなりに)
実現してきたような……??? なんだけれど[あせあせ(飛び散る汗)]

本当にいつまでも……人生って迷走するものなのでしょうか?



ゆずぽんママのアロマサロンは迷走しながらも営業中♪
http://www.a-simples.jp












nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 9

フルフル

仕事もプライベートも大充実してるゆずぽんママでも迷走する事あるの?
私もキリのいいお誕生日を迎え、新しい世代をどう生きようかイマダさ迷い中。
若い頃は何も決まってない道に不安を覚えたけど、今は選択肢の少ない道に不安...
そういえば”人生死ぬまで自分探し”と叔母がよく言っておりましたー。
とりあえず、10年後の自分にがっかりされないように..と思うんだけど
具体的に何をしたらいいのか???
目標になる人の存在は刺激になりますよね~。 
なので、ゆすぽんママの素敵ライフをどんどんupして下さいねん。



by フルフル (2010-11-01 15:04) 

emy

改めておめでとうございます☆☆

↑同じく、便乗して私もキリ良い歳を迎えさまよっております。
20代の頃は今の年齢になったら別世界?って思ってたけど、
そんなガラッと変わるものでもなかったな(笑)。
人生これでよし!なんてことが訪れたらそれは老け時なのかもしれないし??...って思ったり。
とにもかくにもあこがれゆずぽんママを目指しますw

Threeのクリームよさそうですね!!!
そのメーカーのクレンジングを雑誌でチェックしてました♪
ゆずぽんママのお墨付きなら絶対試そう。
現在コンディションがいまいちです、、
これは歳のせいなのか?! 
by emy (2010-11-01 16:56) 

ゆずぽんママ

★フルフル様
★emy様

こんばんは~♪
私のどこが仕事もプライベートも充実なんでしょう?(苦笑)

実は私が今まで立てた目標は…
20代:仕事のできる女性になる、
30代:経済的にも精神的にも自立した女性になる。
40代:肩の力を抜いた自然体で優しい女性になる。
と、目標を立てたのでした。

でも、40代の目標で肩の力を抜き過ぎて、収入は減り…
その分、お腹に脂肪が増える結果に……(ガクン)。
昔の知人に会うと「顔つきが優しくなりましたね」なんて言われ、
その当りはいいんだけど…良くも悪くもオバサン化してしまいました。

最近、知り合った方……
48歳でアロマセラピストを目指してスクールに通い資格をとり、
今はものすごい素敵なアロマサロンを経営。
プライベートでは英会話、フラ、加圧ジム、国内外の旅行……と
休みの日も家でゴロゴロすることがないのだそう。
私より4~5歳年上なんだけど、すごいお洒落でパワフル♪

まずは……ビール飲んでグタグタ生活をなんとかせねば…
って、これが目標か?(笑)

みんな、それなりに「これでいいのか?」って
常に迷いながら生きて行くのかもしれませんね。






by ゆずぽんママ (2010-11-01 23:24) 

mana

ゆずぽんママさん、こんにちは!

私にとっての◯0歳は、その前の10年がしんどかっただけに、とってもいい感じですよ。

自分がいろんなことにチャレンジするチャンスとパワーがまだあるんだって気付きました。

It is better to make mistake than do nothing at all!

by mana (2010-11-08 08:37) 

ゆずぽんママ

mana様
コメントありがとうございます♪
素敵な年上女性を会うと、本当に夢と勇気をもらえます。
すみません。コメント欄にmanaさんのこと思いっきり書いちゃいました。

これからの10年目標は”チャレンジ”に決定!
フランチャイズ?(笑)
とりあえず…英会話、また始めたいと思います♪




by ゆずぽんママ (2010-11-09 02:11) 

はなちゃんママ

遅ればせながら…おめでとうございます&●0代へようこそ!
きっと同世代だろうな~?と思っておりましたが、
昨年私の方が一足お先に大台に乗っておりましたよ♪
(一部ご存じかとは思いますが)私にとって、
大台に突入してからの一年間は意図した訳でもないのに
公私ともに激動・激変の連続でしたが、ようやくいろいろ
落ち着いてパワーチャージもできたかな?という感じです。
改まった目標は立てていませんが、この一年で色々リセットして
いいスタートが切れたつもりでいますので、より充実できるように
心がけていきたいなあと思います。

by はなちゃんママ (2010-12-12 21:05) 

ゆずぽんママ

★はなちゃんママ様
こんばんは~♪ コメントありがとうございます。
先日はコーナーショップでのアロマ教室ありがとうございました♪

さて……
はなちゃんママさんと私の●0代……
たぶん勘違いかと???? たぶん10年違う…。
上のフルフルさん、emyさんのコメントへの返事を
読んでいただけるとお分かりかと…(汗)
んん????

それはそうとして…人生いろいろありますね。
時間は瞬く間に過ぎて行くので
できる限り楽しい時間を持つのが一番! って、最近は思っていま~す♪
また、じっくりお話でも♪


by ゆずぽんママ (2010-12-16 01:48) 

はなちゃんママ

えええーーーー??とんだ勘違いで失礼申し上げました!!
でもお若くてビックリですよ(同世代にしては落ち着いているなあとは思っておりましたが・笑)。
ステキな先輩を見習って、私も頑張ります。
またお会いできることを楽しみにしてます♪
by はなちゃんママ (2010-12-17 17:36) 

ゆずぽんママ

★はなちゃんママ様

いえいえ、とんだ勘違い、ありがとうございます♪
とりあえず、年齢にしては顔のシワはあまりないとは思うのですが、
目と体の脂肪に確実にきております(笑)。
レストランのメニューの小さい文字、反対!!!! って感じです。

ところで…はなちゃんママもびっくりですよ!
もっとお若いと思っておりましたので…。
はなちゃんも若いしね♪

ではでは、コメントありがとうございました♪


by ゆずぽんママ (2010-12-19 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。