SSブログ

マイナスイオン

朝起きたら大荒れだったこの土曜日。
でも次第に天気は回復に……♪

夕方には海まで散歩に行きました[ぴかぴか(新しい)]

そうしたら……大荒れの海と息を呑むほどキレイな夕日に遭遇!

海と犬2.jpg


波がくだけるところにマイナスイオンがいっぱい♪
なんか自然のマナを感じます。

しばらく、海を眺めていました。

海と犬3.jpg


茅ケ崎ってどんなところ? という質問には
いつも「世田谷の住宅街に海がついか感じ♪」と答えています。
田舎すぎず、都会過ぎず……

子供と海.jpg


大人も、子供も伸びやかな感じ。

夕焼け.jpg


徒歩圏内でこんな自然に出会うにつけ、
I LOVE SHONAN[黒ハート]
としみじみ思う、今日この頃です。


ゆずぽんママのアロマサロン営業中です[わーい(嬉しい顔)]
 ↓↓↓
アロマハウス・シンプルズ




nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

まりん

素敵な写真ですね。うっとりです♪
私も茅ヶ崎に来てホントに良かったなぁって思います。
何より人が穏やかでのんびりしてる。
もう東京の生活には戻れないなぁ。
たんと楽しみましょうね♪
by まりん (2009-11-16 11:56) 

フルフル

すごーぃ、キレイ...
本当にキレイ...
特別張り切って出かける訳ではなくて
普段の生活の景色。
これって最高に贅沢ですよね。

by フルフル (2009-11-16 15:06) 

れいこ

海外旅行にゆずぽんコンビ連れていった?!と
思ってしまいましたよ〜
とてもキレイですね 冬なのに夏の夕暮れみたい!
雨の後の海は思いも寄らない表情を見せてくれますよね
カメラ持っていって正解!
by れいこ (2009-11-16 22:34) 

ゆずぽんママ

★まりんさんへ。
私も東京暮らしには戻れないな~。
毎日海に行くわけじゃないけど、
日によって違う海を見るのは楽しいね~。
ところで、まりんさん、最近ブログの更新が少なめ?(笑)

★フルフルさんへ。
すご~くキレイでした。しかも力強い波がとてもドラマチック♪
だから、湘南生活やめられないな~♪
今度、来日することがあったら絶対に来てね♪

★れいこさんへ。
山育ちの私にとって、海はとても刺激的で
見ているだけで、リゾート気分にしてくれる存在♪
まだまだ、知らない湘南があって、日々感動しています♪

by ゆずぽんママ (2009-11-16 23:13) 

emy

こんにちわ! すっごい素敵。
実際に見たらきっと、生きてて良かった、家族みんなで見れてシアワセ。って思うんだろうなぁと勝手に想像してしまいました。
海岸近くで暮らすってほんとに素敵ですね。
みんな伸びやか-。って納得します。
こんな夕日見たら生きてることのの意味、とか深く考えさせられそう。
他にもあったら是非公開して欲しいな。

by emy (2009-12-01 11:27) 

ゆずぽんママ

★emyさんへ。
こんばんは~♪
この日の夕日は本当にきれいでした。
きっと、海でも山でも、自然があることっていいな~と思います。
生きている意味…
人間ってちっぽけで小さなことでクヨクヨしていることが
無意味な気がしてきます♪
でも、みんなクヨクヨしちゃうんですよね~♪
また、遊びに来てね~♪
by ゆずぽんママ (2009-12-02 00:24) 

Tomo

どもども!昨日もありがとでーす
たまに茅ヶ崎を出て近場の湘南も良いですねぇ〜
昨日の朝夜明け後すぐにエボシラインを走らせ七里へ向かう時、
キラキラと光るべた凪の海面がすっごいキレイでした。
夕焼けも最高だけど、朝も良いなぁって。
まぁ通常は絶対起きられないけど・・
by Tomo (2009-12-14 15:53) 

ゆずぽんママ

★Tomoさんへ。
お疲れさまでした♪
あの後、ダブルドアーズでランチして帰りました。
きっと朝の海も格別だろうな~と思います。
もう6年も住んでいるのに…早朝(夜明けころ)の海って
まだ見ていないんだな~。
私も朝弱いので…ワンズを連れて朝レンしたいな~と
いつも思っているんだけど…。

仕事の追い込み…頑張ろうね~♪
by ゆずぽんママ (2009-12-16 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

湘南国際マラソン2009年に感謝! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。