SSブログ

夏みかん狩り&ドッグラン♪ [イヌのこと]

我が家の連休……イベントと言えば…これのみ♪

はな家といちごさん家の伊豆旅行に便乗して……
夏みかん狩り&ドッグランに行きました♪

向うは……『松本農園』♪

あいにくの空模様でしたが…
なんとか午前中は雨が持ち……ランランできました~♪

ドッグラン3.jpg

ドッグラン1.jpg

四方を緑に囲まれた、豊かな自然がここの魅力♪

ドッグラン2.jpg

貸切だったので……思い切りボール遊びしました。
ボールと言えば、はなちんですが、
実は我が家のぽん太もボール命犬♪

ぽんはな待て.jpg

このお二人……実にいいライバル♪

ぽん太が取ったと思えば……

ぽんはな1.jpg

次ははなちゃんだったり♪

ぽんはな2.jpg

そうこうするうちに……この方!!!!

ちゃちゃ.jpg

このおチビちゃんが……実に手ごわい(笑)

4人.jpg

傍若無人なおチビちゃんに、ぽん太が怒った!

5人.jpg

そのうち……hana&chaha VS ponta&yuzu =姉妹 VS 兄妹の対決に……(笑)

VS.jpg

狙われちゃ.jpg

4人2.jpg

群れ社会に生きる野性の犬を垣間見た感じ。


そ~言えば……この集まりに参加していない方が……(笑)♪

監督.jpg

びっけ監督はこういった事態にまったく参加せず…
見張っていました(笑)♪

たっぷりと遊んだ後、雨が降って来たので退散。

みかん.jpg

夏みかんを袋いっぱいにもぎました♪

あたりはみかんの花=ネロリの香りでいっぱい♪
ネロリの精油と同じ香り! むせ返るようです♪
癒し度満点!

ネロリ.jpg

ランチは……
海一望&ワンコもOKのイタリアンレストラン『ペッシュ・グロッソ』へ。
お味もGOOD!

ランチ1.jpg

ランチ2.jpg

この、しらすと桜海老のピッツァ……
じんわり広がる味わいは感激ものの旨さ!

その後、はな&いちご家はペンションへ。
我が家は赤沢のDHC のスパでゆったりして、帰路へ……

本日収穫…
山盛りみかんとレモン。

みかん 2.jpg

そして……ワンズの満足そうな笑顔と……

ぽん太笑顔.jpg

寝顔でした(笑)♪

ゆずね姿.jpg

  
ボステリ、ブログランキングにノミネート中!
連休、最後のポチっとここをクリックよろしくで~す♪
     ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ





















nice!(3)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 15

フルフル

ゆずぽんvsはなちゃちゃ。 家族対抗戦だったんだね~。(笑)
連休中、みなさんの更新率も悪くってどこ行ってんだぁ?って思ってた所。
こんなステキな休暇を過ごしてたのね。 羨ましい~っ。

by フルフル (2009-05-07 10:27) 

MEY

我が家も伊豆に行く計画をする度に「松本農園」を
コースに考えるのですが、まだ1度も行った事がありません
なかなか広そうですよねっ♪
今度は素通りせず行ってみよーかなぁ~♪
by MEY (2009-05-07 10:29) 

ともきち

わぁ‥兄弟対決なんだっ!!
頼もしい‥
その農園ラン、そちら方面に行くたびに行ってみたいなぁと思う所です。
夏みかん、すっぱかったですか?
コドモの頃はマーマレードはありえなかったんですが
オトナになったらイチゴジャムがありえなくなりました‥
苦めのマーマレード、大スキ~
ネロリの香りに包まれるなんて幸せ~
by ともきち (2009-05-07 13:02) 

まりん

笑顔にみかん♪大収穫でしたね。
やっぱり知ってる子だけで遊べるランは安心で良いですね。
しかもワンコOKのこんな美味しそうなイタリアンもあるなんて。
私も行きたくなりました~♪
by まりん (2009-05-07 13:52) 

macoto

5頭もいると
まるで、群れですねー

壮快です。
by macoto (2009-05-07 14:03) 

ゆずぽんママ

★フルフルさんへ。
このゴールデンウィーク…多い人では16連休ですよ(驚)!
でも、我が家は私はアロマの仕事がチョコチョコと入り
結局、3連休がやっと…。

はな家のちゃちゃ姫…これが強い!
この後、ゆずに猛反撃。ゆずもタジタジでした(笑)♪

★MEYさんへ。
ドッグラン自体は、広大な敷地面積からしたら
思っていたよりは、ちょっと狭いですよ~。
今回は6頭、貸切だったので、大満足でした♪
みかん狩り1袋¥1050、人間ひとり¥500×2=¥1050(消費税込み)。
ワンズは無料。でもって、1家庭¥2100也。
山盛り夏みかんつきなので、私的には満足いたしましたYO♪

★ともきちさんへ。
夏みかんは甘いものもあれば、すっぱいものもありました。
無農薬のせいか、見た目はごつごつです。
レモンなんかは、スーパーで売っているものからすると
かなり野生児な感じ♪
ネロリの香りは本当にいいですよ~♪
でも、きっと早く行かないと…実になってしまいますよ~♪
行くときには、我が家もお付き合いします~誘ってね♪

★まりんさんへ。
自然環境は抜群! 
オレンジの香りは……満面の笑顔のイメージ。
ネロリはそれに洗練された、花嫁のような香りです♪
今度、一緒に行きましょうよ~♪

★macotoさんへ。
本当に群れです♪
しかも、普段は仲の悪い、ゆずぽんもこんなときには
がっちり結束! 
ゆずがはなちゃんの足に噛み付き(甘噛みです)、
それに反応して怒ってボールを離したすきに
ぽん太がゲットするなんていう連携プレーも(汗)。


 
















by ゆずぽんママ (2009-05-07 21:21) 

はまのはなまま

帰りの渋滞は大丈夫でした?抜け道わかりましたか~?
そっちが心配でした。

ドッグランが出来てよかったです。
今日まで雨なんてねえ。

また、遊んで下さいね~。
夕べははなぱぱ、レモンで焼酎ソーダ飲んで最高!って言ってました。幸せな人です。
by はまのはなまま (2009-05-08 10:14) 

ゆずぽんママ

★はまのはなままさんへ。
DHC スパで結構ゆっくりしたので、
帰りは渋滞ほとんどありませんでした。
なので、抜け道は雨&夜なので、怖かったので
そのまま普通に帰ってきました。
丁寧にありがとうございました と、パパさんにお伝えください。
家は夕べ、皮がゴツイレモンは半分に切ってネットに入れて
お風呂に入れてみました。
ミカンも中身食べたら、皮を軽く干してお風呂に入れるのはいいかも…。
香りがすごくいいし、ワックスかけてないから♪
また遊んでね~♪

by ゆずぽんママ (2009-05-08 10:23) 

れいこ

ネロリっていうんですね〜
みかんがお洒落に見えてきました
ゆずぽんママさんが言うからだと思いますが(笑)
このラン 茅ヶ崎からならスグですよね
貸切ってのが素晴らしい〜 お天気があまり良くなかったからかな?
今度行ってみます♪
by れいこ (2009-05-08 12:41) 

いちご

今度は雨じゃない日に行きたいですね
あそこのドックラン6頭で貸切だから丁度いいけど
他のワンコいたらちょっと怖いかもですね・・・ 幅が狭いから

うちはみかんよりレモンが何故か多くて どうするの?って感じです
また 遊びましょ~

今度はきっと あそこでキャンプですよきっと えらく気に入っていたもの
はなパパさん
by いちご (2009-05-08 15:25) 

ゆずぽんママ

★れいこさんへ。
オレンジの花…実は初めて生で見ました(笑)。
すごくいい香りだったの♪ 精油そのもの♪
意外と近かったので、また行きたいと思いました。
貸切……お天気のせいでは?と思われます。
ドッグラン自体は結構狭いです。

★いちごさんへ。
どうもで~す♪ 6頭、しかも知り合いだから快適だったのかも。
幅狭いもんね~。ほかのワンコいたらボールができないかも。
あそこのキャンプ…わたしもいいと思いました♪
今年こそ、テント泊デビューしたいな~♪
また遊んでくださいね~!



by ゆずぽんママ (2009-05-08 17:16) 

はなちゃんママ

あ!この農園!
真鶴道路の辺りを走っていると看板が見えるので
気になっていたんですよ~。今度行ってみよう♪

夏みかんの花、いい香りがしますよね。
うちの近所のODARAさんの入り口にある
大きな夏みかんの木がよい香りを放っていて、
私もいつか大きな木を植えられる家に住んだら
夏みかんの木を植えようと思いました♪
by はなちゃんママ (2009-05-08 19:53) 

ゆずぽんママ

★はなちゃんママさんへ。
そうそう、「可愛い子犬生まれました」っていう看板です♪
敷地面積からすると、ドッグラン自体はあまり広くないのですが、
環境は抜群ですよ♪

夏みかんの花があんなにいい香りとは知りませんでした。
最近は近所をお散歩していても、
いい香りが漂っている庭がたくさんありますよね~♪
私もいつか夏みかんの木を植えられるような
庭付きの家に住みたいです♪
by ゆずぽんママ (2009-05-09 10:49) 

emy

ネロリ、アロマサロンにお邪魔させていただいた際、チョイスした香りだ☆
いいなぁ~ あの香りがそこら中に香っていたなんて!
この時期柑橘系の飲み物とか、果実とか、さっぱりしていていいですよね~
ゆずぽんママさんはビールに果汁絞ったりとかして飲んだのかしら...なんて勝手に想像しちゃいました 笑
by emy (2009-05-16 01:22) 

ゆずぽんママ

★emyさんへ。
ネロリの香りっていいですよね~♪

コロナビールにライムが合うように、日本ビールにも
柑橘果汁を絞ると美味しいかも!
今度やってみます♪

引越しでお休みしていたサロンも近々オープン予定。
また遊びにいらしてくださいね~♪
by ゆずぽんママ (2009-05-18 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

湘南LIFE丸6年♪夏支度♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。