SSブログ

夏支度♪ [イヌ&アロマ]

なかなか、お天気が安定しない今日この頃。
でも、晴れるとすっかり夏を感じる湘南♪

扇風機部屋.jpg

我が家でも着々と夏支度をしています。

洗濯物2.jpg扇風機.jpg

涼しい夏服を準備したり……
近所のハワイアンファニチャーのお店
デルス アイランド ファニチャー」で扇風機買ったり……

ゆず1.jpg

我が家のワンズもお気に入りの場所が変わってきたりしています。

ゆず2.jpg

ゆずは、涼しい階段にいい場所を見つけた様子。

ぽん太.jpg

ぽん太は相変わらず、日向ぽん太です[わーい(嬉しい顔)] なんで?


アロマサロンはまだ正式オープンしていませんが
アロマ教室はもう3回ほどやっています♪
先日は香りの石鹸作りを行いました♪

石鹸1.jpg

これが、私の見本♪ ちょっといびつなのはご愛嬌ということで…[ふらふら]

実際には6種類の石鹸を作りました。

石鹸2.jpg

ラベンダー、ローズマリー、ローズ、ハイビスカスはハーブを煮出したハーブ抽出液を、
ネロリとゼラニウムはハーバルウォーターを加えて、
香りも色も違う石鹸に仕上げました♪

石鹸素地を湯煎にかけて溶かし、ハーブ液や精油、ホホバ油などを
加えて、好きな形に成形して、1~2週間乾かすと完成!
香り高い、しっとりと洗い上がる無添加石鹸です♪

トイレ.jpg

まん丸の石鹸ってちょっと可愛い♪
トイレに置きました。
これも、ちょっとした夏支度?[わーい(嬉しい顔)]


さて、先日の土日は久々に2日とも休日になりました。
近所のお友達、イングリッシュブルドッグのじゃいこちゃんを誘って
カフェ「たさき」でランチしましたよ。
ゆずぽんは暑いのでお留守番です。

じゃいこ1.jpg

「たさき」さんは玄米のごはんとお惣菜が美味しいレストラン。
テラスはワンコOKです。

やっぱり、こ~んなお天気のいい日は昼ビール!
これも湘南エリアのお約束?[あせあせ(飛び散る汗)]

ビール200.jpgjaiko200.jpg

その後、じゃいこちゃんを散歩させながら、
一中通りに最近できた、
オリジナルアクセサリー&ギャラリー「アートシー」を覗きました。
アクセサリー超可愛いよ~!

シーアート.jpg

このときに行っていた個展はワイヤーアート。
これまた、ツボにはまりまくりで、欲しいものだらけ!

作品1.jpg

作品2.jpg

アクセサリーは撮影し忘れました! HPでチェックしてね~!



そうそう、一緒にランチしたじゃいこママのネットショップ
B-stamp」でゆずぽんママオリジナルの
ワンコの虫除けスプレー&自分で作れるキットを販売します♪
もう蚊がブンブンしている湘南エリア!
みなさん買ってくださいね~[揺れるハート]

「じゃいこからもお願い!」(by jaiko)

じゃいこ2.jpg

ゆずぽんからも「お願い!」
ついでに↓↓↓をポチっとお願い!
  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


















nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 14

はなちゃんママ

DELSの扇風機・・・去年欲しかったけど、買い損ねました(笑)。
今年の夏はまだ仕事をせずに家に居そうなので、
なるべくクーラーを使わないようにしようかと思います。
・・・というワケで、意外と(?)ヒマしてますので、今度たさきさんに
行くときは誘ってくださいな~♪
by はなちゃんママ (2009-06-01 20:24) 

はまのはなまま

ジャイコちゃんのホームページ 欲しいものいっぱいありました。
おパンツとリードセットと・・・。
そうか!ゆずぽんママに石鹸の作り方教えてもらえばいいのか。
ちょっと興味があったのですよね~
by はまのはなまま (2009-06-01 22:02) 

ゆずぽんママ

★はなちゃんママさんへ。
扇風機は我が家の必需品♪
これ、あるとかなりクーラー使用控えられます♪
たさきランチ、是非是非今度ご一緒させてくださ~い♪

★はまのはなままさんへ。
ブログアップした後に気付きました……
虫除けスプレーがまだアップされてなかった(汗)。
石鹸の作り方は簡単よ~♪
でも、これはオイルと苛性ソーダでイチから作るものではなく
生活の木の石鹸素地を使った、簡単版!
それでよければ~いつでも~♪

by ゆずぽんママ (2009-06-01 22:13) 

フルフル

私はゆずぽんママさん家のインテリア小物&せっけん達がツボにはまり
まくり~っ。 全部可愛いっ。 おちゃれ~。(はぁと)
それぞれのお気に入りの場所あるよね。 暑い日にわざわざ日向で
バテたりしてね。(笑)  ゆずぽんママさんはどこがお気に入り?
リクエスト:キッチンとかも見せて~。 

あっ、じゃい子店長♪ 今日もかわゆいハーネス。 さすがだわん。

by フルフル (2009-06-01 23:06) 

ゆずぽんママ

★フルフルさんへ。
ゆずぽんママ、ワタクシのお気に入り場所は
ネコの額ほどのウッドデッキです♪
今はお隣が施工工事真っ盛りで、日々うるさく…
デッキに出るのは、植木のみずやりのときのみですが。

リクエスト…キッチンはまったく最近のフツーのシステムキッチン。
注文住宅でお金に糸目を付けないならば…
白いタイルのキッチンが理想だったのですけどね~。
理想と現実はきびち~!
しかも、食器棚がなく、今は前は洋服をかけていたエレクターに
カーテンをかけて臨時再利用中ぅ~!
と、言うことで…キッチンはまったく可愛くないです♪
今後、食器棚が入ったら…アップするかもで~す♪

じゃいこ店長……おされでしょ?

by ゆずぽんママ (2009-06-01 23:41) 

ともきち

ゆずぽんママ‥ビール持ってなくてもよく似合う(笑)

まぁるい石鹸ってかわいいですよね~
大きそうだけどっ♪
じゃいこ店長のお店、かわいいのいっぱいだね~
またのぞかせてもらいます☆

by ともきち (2009-06-02 07:03) 

れいこ

虫よけアロマまた発注しようと思っていたトコロでした!
うちの周りもブンブン蚊が飛んでます(泣)
実家に行く時に取りにお伺いしようかな〜
石けんって乾燥させるのにそんな長い時間が必要なんだぁ…
手作りって安心できますね☆
by れいこ (2009-06-02 18:16) 

ゆずぽんママ

★ともきちさんへ。
じゃいこ店長の店、可愛いでしょ?
おパンツも可愛ぐね?(笑)
カラーはハーフチョークにも変えることができます♪
また、覗いてね~♪

★れいこさんへ。
虫除けアロマ、ご都合のいい日時、言ってね~♪
石鹸…使い始めましたが、結構いい感じですよ♪
手作りだと、とりあえず、なにが入っているか分かるのがいいね。
だって、ワンコ用ってなにが入っているか不明なものもあるから。
今度、ワンズ用石鹸のレシピ考えてみますね~♪

by ゆずぽんママ (2009-06-03 00:17) 

emy

こんにちわ!
ワイヤーアート興味深々です! こんな素敵なものがあるんですね。
Artseaさんへも是非行ってみたいです☆
海もの、非常に弱いです。
ゆずぽんママさんの紹介するお店ってみんな素敵だ。

ゆずちゃんの好きな場所って、階段なんですねww
落ちないように気をつけて!
スプレー注文させていただきます☆

by emy (2009-06-03 12:14) 

ゆずぽんママ

★emyさんへ。
こんばんは~♪
ワイヤーアートすごく素敵なんですよ。
アクセも本当に可愛いの~♪
今度、ワイヤーアートの初心者講座があります。
行きませんか? 詳しくはメールいたしま~す。
by ゆずぽんママ (2009-06-04 20:07) 

まりん

おお♪これこれ♪
ゆずぽん家って白いイメージなんですよね。
相変わらず素敵だ~♪
ワイアーアートも良いですねぇ。
こういうの、すごくポイントになるんですよね。
私も欲しい!!
そしてスプレー、私、ゆずぽんママからいただいたスプレーの香りが本当に好きだったんです。
これ、絶対買いですよ!
ウチはワンコと共用で使っちゃう♪
それにしても湘南って本当に蚊が多いですよね。
スプレー、必須だわ。
by まりん (2009-06-05 10:50) 

ゆずぽんママ

★まりんさんへ。
うちってなぜかものすごく物が多くて……
写真ではコーナーを切り取って
余計なものが写さずに撮影できるから
きれいに見える(笑)♪

そうそう、今度遊びに来てね~♪
スプレーありがとうございます。よろしくです♪
by ゆずぽんママ (2009-06-06 10:29) 

Tomo

今日アートシーさん行って来ましたよ。今後が楽しみ〜
ワイアーのは、どれにするか決めました?
今度お家に見に行きます!

今日蚊よけをひとつ作ってみましたら、とっても良い香りで
私がメロメロしちゃう位でした。本当におすすめなのにね!
私も頑張ります〜

そして、昨日は本当にありがとうございました。とっても助かりました!!
by Tomo (2009-06-15 18:17) 

ゆずぽんママ

★Tomoさんへ。
アートシーさんにあるもの、どれも可愛くて
ワイヤーアートのほか、アクセサリーも硝子のランプシェードも欲しくて…
今、優先順位を決めているところです(笑)♪
虫除け……前の家は庭があったので蚊との戦いでしたが
今のところはほとんどいません(驚)!
昨日……困ったときにはお互い様なので、
今後もいつでもどうぞ♪
ほかのクルマに乗せられて、走り去っていく状況に
じゃいこの当惑した顔(態度)が忘れられません。
ずっと、後ろ見てたし。可愛いね~♪
by ゆずぽんママ (2009-06-15 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。