SSブログ

ゆず3歳の誕生日♪ [イヌのこと]

先日の地震…すごかったですね~[がく~(落胆した顔)]
あの日、地震の約5分前にぽん太が起きました。
その気配で私も目覚め……あの揺れの瞬間は起きていました。
ぽん太、なにか感じたのかな?
ま、その後、寝ちゃいましたけどね[ふらふら]

ここ2~3週間の間は比較的のんびり♪
はまのはなままさんとボディボードをしたり、
ポッキーママ&パパさんとワイヤーワーク教室に参加したり♪

そうそう、8月と言えば……
8月6日に我が家の姫、ゆずが3歳の誕生日を迎えました。

happy.jpg


「これが誕生日プレゼントでちゅか?」(yuzu)

いえいえ、こちら!

カラー1.jpg


じゃ~ん! ポッキーパパからこ~んな素敵なプレゼントが!
蛇柄のヘビメタふうなカラーです♪

カラー2.jpg


ゆずのは赤いステッチが。

カラー3.jpg


ぽん太のは黄色のステッチが入っています♪

実はこれ、ゆずの誕生日とは別に届いたものですが、
ジャストタイミングだったので、これを誕生プレゼントにしちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

ポッキーママ&パパさんありがとうござました!

暑い日々……我が家のゆずぽんは、それぞれに
涼しいお気に入りの場所を見つけて寝ています。

ぽん太.jpg


yuzu.jpg



パソコンのある2Fは、窓を開けると
遠くに波の音が聞こえます[耳]
波の音って、なんで癒し効果があるんだろう?

花瓶.jpg



これがワイヤーワーク教室で作った花瓶ホルダー♪ 
激務後、そんなゆる~りとした夏の時間を過ごしています。

ゆずもちょっと太りつつ……3度目の夏です。

ゆずアップ.jpg



nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

こげ茶@ちょむな

ゆずちゃん
お誕生日( o ̄▽)o<♥オメデトウ♥ございます!
ますます美人さんに磨きがかかりましたね〜♡
ほっかむり姿もイケてますよー^m^
カラーもとってもクール!

あれっ地震の時 ゆずちゃんは・・・???
by こげ茶@ちょむな (2009-08-13 09:12) 

ゆずぽんママ

★こげ茶@ちょむなさんへ。
ありがとうございます♪
カラー素敵でしょ? 白黒の毛に白黒のカラー。
渋いですよね~♪

地震のとき、ゆずとぽん太はぴったりくっついて
私の傍らで固まっておりました。
一緒に寝てるので♪ 
今朝の地震は、朝ごはんの調理中だったせいか
人間もまったく気付かずでした(笑)。

by ゆずぽんママ (2009-08-13 12:45) 

れいこ

ゆずちゃん☆3才おめでとう〜
丸くなったゆずちゃん可愛いというか女っぽくなった?
もう本当の大人ですね☆
仕事しながら波の音… インスピレーションが湧きそう!
by れいこ (2009-08-14 13:31) 

ランディぱぱ

すいません、このところ立て続けでワン友達のお客様をお迎えしていてすっかり出遅れちゃいました(汗)
ゆずちゃん誕生日おめでとう♪
早く湘南組のボステリさん達に会いたくてウズウズしているランディ家です。
早く秋にならないかな。
by ランディぱぱ (2009-08-14 18:53) 

はまのはなまま

ゆずちゃん、お誕生日おめでとう。
3回目の夏って、ちょっと甘酸っぱい響き。

ちょっと太った方が、かわいいかも!
素敵な誕生日プレゼントが、とてもお似合い♪
by はまのはなまま (2009-08-14 19:37) 

ポ&キュのおとうちゃん

祝)ゆずさんおめでとう!!!
二人とも、ジャストサイズなようで安心しました。
来年は四才、女性らしいキラキラした感じの首輪にしましょうね。





by ポ&キュのおとうちゃん (2009-08-16 17:52) 

ゆずぽんママ

★れいこさんへ。
14日から山梨の実家に帰省しておりました。
今夜帰って参りました♪

ゆず…最近ちょっとデブ気味。
少しずつ食事量減らしているですが…。
どうも栄養の吸収がいい体みたい。

波の音、効果でいい仕事しなきゃですね♪

★ランディぱぱさんへ。
たくさんの来客、楽しそうでした♪ お疲れさまでした~♪
ブログ、楽しく拝見いたしました。
湘南遠征は秋ですね? マロ君に会えるのを楽しみにしています。
*マロファンより(笑)。

★はまのはなままさんへ。
山梨帰省から、さっき帰りました♪
帰省ついでの観光は…
またまた、まったく計画性のない、行き当たりばったり。
それなりに楽しんできました♪

ゆず…横になっていると、本当に美味しそうな子豚!(笑)

★ポ&キュのおとうちゃんへ。
カラーありがとうございました♪ とっても気にっています。
それに、みんなに褒められます♪
白黒のボディに白黒のカラーって、すごく渋い!
来年はキラキラでお願いしま~す。
これまたすごく楽しみ~♪










by ゆずぽんママ (2009-08-16 23:57) 

macoto

ご無沙汰してます。
おいそがしそうですね。
スタイルの記事も
拝見させて頂いております。

地震でおきるなんて
さすがに動物ですね。
同じ動物でも、うちの乳児は
バクスイでした。。。
by macoto (2009-08-17 10:10) 

ゆずぽんママ

★macotoさんへ。
すっかりご無沙汰しております。
すご~く忙しかったんですが、急に暇になりました(笑)。
15日~18日まで夏休み宣言してしまったので
この間はかなりのんびり過ごしております。

湘南スタイル別冊のB級グルメ、好評発売中です♪
11件ほど取材&原稿書いております。
どの店かは見ただけでは分らないけれど
とりあえず、加納食堂は私です♪

by ゆずぽんママ (2009-08-17 11:01) 

フルフル

ゆずちゃん、お誕生日おめでとーっ。
このぐらいで年止まって欲しいよね。 ワンコも我々も...(笑)

ワイヤーの作品、とっても素敵♪ 
爽やかな風と共に波の音なんて超~素敵♪
我が家は窓を開けても夏休み中の子供の遊び声しか聞こえないもの。
デモ。。。はなままさんとのボディーボードの写真がなくて残念!!
湘南すてきハウスにゆずぽんのくつろぐ姿がマッチしててgood。
普段超~多忙なゆずぽんママさんだもんね。 たまにはゆっくりしないとね。
って今頃はまた忙しい生活なのかしら。。。

by フルフル (2009-08-17 23:23) 

ゆずぽんママ

★フルフルさんへ。
ありがとうございます♪
本当、これくらいで年齢とまって欲しいです。

爽やかな風……とは言っていません(笑)。
波の音も、波が高いときしか聞こえないみたい。
今は聞こえない。きっと波ないんだ…。

ボディボード写真…はなままさんは最近、ジム通いで
かなり体締まってました。
でも、私は…去年よりも更にお腹が成長中(ヤバ!)
田舎に帰省したら……只今、人生マックス! ありえない!
…と、今体重計に乗って、ショックを受けたゆずぽんママです。

by ゆずぽんママ (2009-08-17 23:39) 

まりん

ゆずちゃん、お誕生日おめでとう。
3歳ですか~早いですよね。
そっかチロルの方がお姉ちゃんだったんですね。
(9月で4歳)
首輪が良く似合ってます♪
湘南スタイルのB級グルメの本、見ましたよ!
それも加納食堂さんで♪
そっかゆずぽんママの記事だったんだ。すごい~。


by まりん (2009-08-21 01:09) 

Yumi

ゆずちゃん、3歳!?わっかいなー!笑
おめでとう~♪素敵な3歳を~
カラーも素敵だし、ワイヤーアートの花瓶ホルダーもGOOD!
お家も居心地良さそうなステキハウスですねー
朝の地震は私もムックも気がつかず・・・
いざとなったらペチャンコになってそうな私らです。。。
ぽん太君、私たちにも教えてー
by Yumi (2009-08-21 22:43) 

ゆずぽんママ

★まりんさんへ。
こんばんは~♪ ご無沙汰しておりますがお元気ですか?
ゆずの歳……4歳だっけ? と思ってきちゃいました(笑)。
ここのところ、年月が経つのが早くて
時々、分らなくなります(笑)。

B級グルメの本結構いいでしょ?
私が書いたお店は熟知しておりますが、
それ以外の新しい情報が得られて、楽しい本になっているかと…♪
ほか、茅ヶ崎亭、2.7、BUBU、城門なども私です♪

★Yumiさんへ。
ありがとございま~す♪
あれ? 4歳だっけ? と思い、
アニコムの証券を見直してしまいました。確かに3歳です(笑)。
前の家は古いけれど広くて庭があったのですが
新居は新しいけれど狭いんです。
今度是非遊びにいらしてください♪

地震…起きなかったって、かなりお疲れ?(笑)
まわりでは、「普段めったなことでは起きないけど、
あれはさすがに起きた」という人が多いけど(笑)
今度、ぽん太を貸し出しましょうか?(笑)





by ゆずぽんママ (2009-08-22 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。