SSブログ

修善寺ドッグランの休日♪ [イヌのこと]

仕事って、ないと困るけれど…忙し過ぎてもココロを亡くす。
と、言うことで、ここ1カ月の激務も去り、
やっと、ゆとりの時間が持てるようになったけど
その後遺症か? 年齢のせいか?(笑)
仕事以外でパソコンに向うのがすっかり億劫になった、ゆずぽんママです。

遅くなりましたが、先日の3連休は
しっかりと休みました♪
初日には、修善寺にある
ドッグラン「伊豆ドッグランド」に行きましたよ♪

ぽん太車.jpg

朝思いついて出かけ、3連休の初日とあって
しっかり渋滞[パンチ]

到着したのは午後3時過ぎ。

伊豆ドッグランド.jpg

そ~したら…貸切でした[わーい(嬉しい顔)]

貸切.jpg

二人とも大ハッスル!

ぽん太ラン.jpg

ゆずラン.jpg

ぽん太はどうもミミズを物色中!

ぽん太みみず探し.jpg

途中で気付いて、ゾゾ~!
はなままさんのブログにもあったけど、
ミミズってすごくいい香りで美味しいらしい。
すぐにやめさせたけど…きっと、数匹は食べたかも[ふらふら]

ゆずは……
ゆず喜びの舞い.jpg

芝生でクネクネしたり……。

このドッグラン、小型犬エリア、大型犬エリア
フリーエリアがあって、柵があるんだけど
この日は貸切だったので、あっち行ったり、こっちへ行ったり♪

そうしたら、なぜか、柵越しに吠えあってた[わーい(嬉しい顔)]

吠えあう.jpg

なんで?

そうそう、このドッグラン、林間コースもあるんです。
四方を森で囲まれた道を下って、上って♪

林間コース.jpg

ジャングル.jpg

自然の中をオフリードで一緒に歩くのって、
すごく楽しい♪

ここは、元会社経営者の別荘だったんだって。
これを買い取って、今のオーナーがドッグランにしたのだとか。
バリ風のインテリアと広大な緑に癒されます。

家1.jpg家2.jpg


2時間半くらい、ゆっくりと遊んだ後……
宇佐美にある、お友達の別荘に押しかけました♪

ケリー君.jpg

トイプードルのケリー邸。
彼のママは茅ヶ崎で「あぱらぎ」という
犬のお風呂屋さんをやっています。

ケリー邸.jpg

宇佐美の山間にあるその家の前には
広いウッドデッキがあり…
緑の合間からしっかり海が見えます♪
ほか3方はジャングルのような自然[ぴかぴか(新しい)]

そこで、美味しいBBQディナーをいただき
渋滞を避けて、夜に帰宅。
久々に充実した休日を過ごしたのでした♪

ぽん太もこの通りの満面の笑顔♪

ぽんタ笑顔.jpg

この笑顔ついでに、ここをポチっとお願い!
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

まりん

いいなぁ、修善寺♪
すごく近いのにとても良いところですよね。
ゆずぽんママもお忙しくて大変でしたね~。
その分、癒されたことでしょう♪
大自然を歩くって、ワンコは本当に喜ぶのよねぇ。
え?これドッグランなの?
都会のちっちゃなドッグランとは大違いですな。
あぱらぎさんの別荘も素敵ですね。
ウチもこんなの欲しいなぁ。あ、まだ家のローンがたくさん残っているわ(笑)
by まりん (2009-07-28 13:11) 

emy

ケリー邸、時を忘れてしまいそうなロケーション!ステキですね☆
BBQも格別かと思います。

Freeで一緒にお散歩できるのってすっごく憧れ!是非行ってみたいです。山道とかって活き活きするんだろうな。
キューは片っ端からわけの分からない草食べちゃうから繋がないと無理かな。。。

by emy (2009-07-29 11:12) 

ゆずぽんママ

★まりんさんへ。
ここドッグランなの。すごいでしょ?
土日は遠くから来る人が多いらしく、この日は
ホテルのチェックイン時間の15:00過ぎには
ほかのワンコはみんな帰っちゃったんだって。
貸切りですごく快適でした♪
今度、一緒に行きましょう~!

ケリー邸のウッドデッキは最高です!
ここに来ると、朝食から夕食まで
ずっと外にいる…って言ってた。
うらやましぃ~♪

★emyさんへ。
今度、ドッグラン行きましょう♪(ちょっと高いけど)
食べていい草と、ダメなのって、本能で分かるみたいですよ。
見てるとちゃんと選んでる。間違って口に入れたら
ペって出してるし(笑)。でも、ミミズは困りますね~。
たぶん体には害はないとは思うけど、人間が気持ち悪い。
是非是非、今度!



by ゆずぽんママ (2009-07-30 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一発芸!ゆず3歳の誕生日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。