SSブログ

花粉症

この土日……
花粉症厳しかったですね~[ふらふら]

ゆずぽんママは花粉症という名前がないときからの
筋金入り[パンチ]

パパもここ数年、かなりツライようです。

この土日は結構きました!

どのくらい来たか…というと……

ゆずますく1.jpg

なあ~んて……[わーい(嬉しい顔)]

ゆずますく2.jpg

ゆずマスク.jpg

ヤラセしました[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、この後、ゆずぽん(なにもしないぽん太も)
おやつもらえました♪

土曜日の家ランチは……
「オイルサーディン&ドライトマト&オリーブの
ガーリックパスタ」作りました。
オリーブはスペイン産のアンチョビ入り[グッド(上向き矢印)]

パスタ.jpg

サラダは「ホワイトアスパラのマスタードドレッシング」[ぴかぴか(新しい)]

アスパラ.jpg

思いつきで作ったわりには
かなりグーなお味でした[手(チョキ)]


ちょっとお疲れゆずぽん家……この土日はまったり。
夕べはマスクしたまま寝ました[あせあせ(飛び散る汗)]
あ……穴水が……[たらーっ(汗)]


茅ヶ崎はあちこちで
すでに桜咲いています[かわいい]

桜.jpg

花粉症の方、
なんとかこの季節乗り切りましょう~[キスマーク]

花粉症の人もそうでない人も……
できましたら…ここをポチっとヨロピクです♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ












nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

いちご

私もかなりの筋金入りです 土日の花粉の量はすごかったですね
眼球取り出して 鼻もはずして じゃぶじゃぶ洗いたくなりましたよ
パーツはずれればいいのにって 本当に思ってます

コンクリートの少ない土の多いところに行くと 花粉症状でないらしいです
私も ゴルフ場行くと大丈夫なんですよね

お互いがんばりましょ!!
by いちご (2009-03-09 10:57) 

Tomo

先日はありがとうございました!
ハプニングもありましたが、また楽しく呑んだくれられました〜笑

私はそんなにはひどくないけど、ジワワワ〜は今日もひどかった。
ひどい友人は毎年すぐに病院に行っちゃうって行ってましたよ。
すぐに治るって。
何とか乗り切ってくださいね!
では、また例の件ご連絡します〜今週は確定申告頑張りましょ〜〜
by Tomo (2009-03-09 21:07) 

ポーママ

私も辛かったです! 一度普通のティッシュで鼻のしたがカピカピになってからもう高くてもなんでもローション入りティッシュにするようにしてます。昨日はヒアルロン酸入り買ってみました(笑)
私もゆずぽんちゃんに会いたいな。今度横浜にいらっしゃる際は駆けつけますので呼び出して下さいね☆
by ポーママ (2009-03-09 21:33) 

ゆずぽんママ

★いちごさんへ。
本当に鼻と目は取り外して洗いたいですぅ~。
これでも、茅ヶ崎に来て、かなりラクになりましたョ。
南半分は海ですから♪
あと、アロマのチカラもあるかも。
以前は仕事にならないくらいでしたから…。
あと1~2ヵ月ファイト~!

★Tomoさんへ。
こちらこそ、突然お誘いしてすみません!
次回は絶対にイケメンビストロですな~♪
確定申告……そうだ~! がんばがんば!

★ポーママさんへ。
ローション入りティッシュ…これは発明ですね~。
うちもこの季節、これに限ります。
ヒアルロン酸入り?(驚) どうですか?
是非~呼び出させていただきま~す♪






by ゆずぽんママ (2009-03-09 23:37) 

アッコ

花粉症、今年もひどいみたいですねー
うちの旦那がすごく
日々ずーずー言ってます
薬のんでるのにティッシュが手放せないようで。

以前、ゆずぽんママさんにアロマ(ハーブ)について
色々お聞きして実践しておりましたが
このたび、アロマ教室に行くことにしました
また何かわからないことあったら
おしえてくださいね!
by アッコ (2009-03-10 20:02) 

シアン

はじめまして!ブログ村から飛んできました。。ゆずちゃんとぽん太くんっていうんですね~。。
我が家にもダックスが2ワンいますが、ゆずとぽんです!!
なんか嬉しくなっちゃって思わずコメントしちゃいました。
これからも時々お邪魔させてください!!ちなみに私も花粉症で大変です(泣)
by シアン (2009-03-11 15:47) 

トロッコ

私は有り難い事に
まだ花粉症のつらさがわからないんですが。。。
やっぱり、洗濯物とかも室内の方が
いいんですかね?布団なんて干したら
殺人並ですか?(笑)
うちも旦那がつらそうです。

ゆずちゃんのマスク姿かわいい〜。
それで強盗して〜(笑)
by トロッコ (2009-03-11 22:03) 

ゆずぽんママ

★アッコさんへ。
こんばんは♪
アロマのペパーミントやユーカリなどで、
症状を少しラクにすることはできるのですが…・。
でも、アロマ始めてから、これでも少しは軽くなったんですよ。
それにしても、ひどいときはうやっぱりダメだな~。
アロマセラピーは奥が深いので、楽しみながら
頑張ってくださいね~♪ なにかあったら、
なんでも質問してください♪

★シアンさんへ。
あら~♪ 偶然ですね~♪
うちは最初にぽん太がいて、2頭目を迎え、
二人まとめて呼べる名前がいいな~と考えたところ
ゆずしか浮かばなかったのです。
コメントありがとうございました。
さっそく、私もそちらのブログに伺わせていただきます♪

★トロッコさんへ。
今は洗濯物は外ですが、以前もっとひどかったころは
家の中でしたね~。そうそう、布団干した後は地獄です(笑)。
夕べなんて、両鼻の穴が完全に塞がり、
苦しくて目が覚めましたよ。
口呼吸していたら、今日は喉が痛いし。
くしゃみが3連続くらい繋がることがあるんです。
1つのくしゃみが終わらないうちに、次のが出る。
息が出来ずに死ぬかと思いますよ!







by ゆずぽんママ (2009-03-11 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。