SSブログ

ラーメングルメ in shonan [湘南情報]

なにを隠そう…私は大のラーメン好き♪
毎日食べたいくらいだけど、それは太るのでぐっと我慢[ふらふら]
でも、たぶん週1では食べてるな♪

で、ここ1ヶ月くらい、ちまちまと食べ歩いた
お気に入りを紹介です!
ラーメンって好みがものすごくあるから
私が好きでも、みんなが美味しいと思うかは別。
あくまで私の好み…ですよ~♪

その①
まず…大磯。国道1号線沿いにある『壱龍』。
この辺りでは、かなり有名みたいで、
14時過ぎだったけど満席&ちょい待ち。

味噌ラーメン店.jpg

壁に飾られたこの教訓、
あ~ラーメン好きの心に響くぅ[ぴかぴか(新しい)]

味噌ラーメン.jpg

ねぎ味噌ラーメンを注文!
ここは北海層味噌ラーメンが主体。

味噌ラーメンねぎ.jpg
味噌ラーメン麺.jpg
味噌ラーメン餃子.jpg

白味噌系のスープにぷりぷりの太麺♪
味噌ラーメンは久々に食べたけど
ちょっと辛めのスープにとろけるチャーシュー。
シャキシャキのねぎがかなり私好みでした[いい気分(温泉)]
手作り餃子も表面パリパリのふっくり中身でグ~[手(グー)]

その②
茅ヶ崎鉄砲通りに去年10月にオープンした
麺とごはん 酒ジャズ 2.7』♪
名前サブタイトルにある通り、ジャスが流れる
ラーメン屋っぽくないしゃれた店内。
店名の「2.7」は……聞くに、
オーナー夫婦の誕生日が揃って7月2日なんだって[ふらふら]

2.7.jpg

で、初日はねぎらあめんを注文♪

ねぎラーメン.jpg

器も白でカフェ風[ぴかぴか(新しい)]
ねぎが極細で繊細。癖がなく、さっぱりと美味しい♪

2回目にはトムヤンクンらあめん、
3回目には豆乳味噌らあめんという代わりダネにトライ!
これが……いずれも、かなりイケます[手(チョキ)]
*写真を携帯で撮ったんだけど…うっかり消去した。
次回は店の自信作という、つけ麺を食べる予定なり。

その③
茅ヶ崎駅南口すぐにある『加納食堂』♪
ここは大衆中華食堂なんだけど…
どっこい!
いろんなものがどれも旨い[グッド(上向き矢印)]
お友達に聞いて行ったのだが、
家から近いこともあり…ランチにかなり通っています♪

加納食堂外.jpg
*まりんさん写真借りちゃいました。

定食もボリュームたっぷりでおすすめですが、
なんと言ってもはまったのが…黒味噌坦々麺♪

加納食堂坦々麺.jpg

まさに黒ゴマの風味が生きていて
他店とちょっと違う、旨みがあるんだな~[キスマーク]

白ゴマ坦々麺もあって、
そっちはスープが海老の味[キスマーク]
お友達が頼んだのを、ちょっと飲ませてもらっただけなので
次回は絶対に白ゴマ坦々麺食うじょ~と心に決めた[わーい(嬉しい顔)]

あ~お腹が減ってきた!
夜中のラーメン……食べたら旨いだろうな~[いい気分(温泉)]
目に毒・デブの元なので…今日はこのへんで[手(パー)]

ゆずぽんと関係ない内容ですが……
ラーメンが食べたくなった方ここのポチっとお願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ















nice!(2)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 15

いちご

あ~ラーメン 私も大好きです
北海道のちぢれ太麺味噌味も大好きですし さっぱり醤油も好きです
スープを全部飲まなきゃ 太らないらしいですよ 笑

今度横浜のおすすめラーメンめぐりしまょ
  横浜だけどおすすめは北海道ラーメンですけどね 笑
by いちご (2009-02-07 11:15) 

macoto

2.7はまだ行ってません
加納さんは、1回いきました。
おいしいですよねー
by macoto (2009-02-07 12:09) 

ひらめ小僧

昨日は楽しかったです~。
私、すごい豆乳好きなんですよ。豆乳味噌ラーメン、すごく惹かれます~。
でもって、この場所は、もしかしてカフェ・ド・〇〇の跡地かしら???

by ひらめ小僧 (2009-02-07 21:32) 

Yumi

ゆずぽんママ!良いねぇー!ラーメンナビ!
私も毎日食べてもイイくらいラーメン好き!!
どこも行きたいなぁ~♪
あと、以前の日記のドッグラン!
セレブだな~笑
私も以前色々調べて、高くて行けないな~って思ってたの。爆
でも、やっぱそれなりにいいのね~
お金貯めていくわー!その時はゆずぽんに遊んで欲しいわー
by Yumi (2009-02-07 21:46) 

ゆずぽんママ

★いちごさんへ。
横浜ラーメンツアー行きたい!
ラーメンなら、ランチでもOKですよね♪
行きます! 犬無しで電車で♪

★macotoさんへ。
加納さん行きました?
実は今夜も行きました。なにを頼んでもはずれなしです♪
今度、ご一緒しましょう♪
そうそう、門扉よろしくです♪

★ひらめさんへ。
こちらこそ、楽しかったで~す♪
また行きましょうね~♪
2.7はカフェ・ド~の上です。
個性・パンチはそれほどないけど、上品なお味です。
次のランチここでもいいかもね~♪

★Yumiさんへ。
そちら方面に、最近出来たという
有名ななんでしたっけ? 名前ど忘れしましたが…
そこ今度行きたいで~す♪
平塚のドッグラン…是非ぜひ!
行く決心がついたら(笑)、声掛けてくださいね~♪




by ゆずぽんママ (2009-02-07 22:29) 

はまのはなまま

ラーメン餃子おセットは魅惑ですね。
夜中でも いいや!!って気持ちになりますね。

アロマ、いつ再開?
まさかラーメンの取材もやってるんじゃないですよね?笑
by はまのはなまま (2009-02-08 10:11) 

ゆずぽんママ

★はまのはなままさんへ。
ラーメン&餃子&ビールは黄金のトリオ♪
アロマの準備まであと一息のことろで、たち切れ。
結婚式場の出張アロマも全部、人に振っている状態です。
なんとか2月の仕事を片付けないと…って感じ。

ラーメン取材は某雑誌で
そのうちやるかも…(笑)

茅ヶ崎新年会も2月はちょっと無理そう。
連絡もせずにごめんね~。またご連絡いたします♪


by ゆずぽんママ (2009-02-09 10:17) 

れいこ

壱龍有名ですよね〜 やっぱり美味しいんだ♪
ありがたい教訓みたらよけい行きたくなりました(笑)
加納食堂はいい雰囲気ですねぇ
こういう大衆食堂こそ美味しいってわかります
駅に近くなったから通いやすくなりました?嬉しいけど困っちゃいますね(笑)
今度連れて行ってください♪
by れいこ (2009-02-09 12:22) 

ポーママ

ゴマ、辛みそ、ねぎ、太麺!こんな言葉並べられたら
よだれ出まくりですって(笑)
ゆずぽんママさんと味覚似てるかもっ♪
私が食べたいチョイスばっかりだもの。
おいしいラーメンはちょっと放浪しないと出会えないものなんですね...
犬OKのラーメン屋さんも増えるといいなと思いませんか。
とりあえず黒胡麻坦々麺食べたいです!

by ポーママ (2009-02-09 12:48) 

トロッコ

はいっ!私も毎日でもいいです〜。
最近、麺が好きだ〜って感じで
相方が居ないと必ず麺に走ってます(笑)
どこも美味しそうですが。。。
最後の黒味噌担々麺は最高に美味しそうです。!
いいな〜、茅ヶ崎は美味しい店がいっぱいあって。
今度、案内して下さい〜。


by トロッコ (2009-02-09 21:26) 

ゆずぽんママ

★れいこさんへ。
壱龍やっぱり相当有名?
14時過ぎに行ったのに、ちょい待ちでした。
お味も結構イケますよ♪
加納食堂は最近いちばんのお気に入りで
3日に1度通ってます(笑)♪
今度行きましょう!

★ポーママさんへ。
ワンコOKのラーメン屋はなかなかないですよね~♪
カウンターが多いからね。
保健所的にオープンキッチンではワンコNGなんですよね~。
黒ゴマ坦々麺…夕べも食べたのですが、
アジアンスパイスがすごく効いてるの。好き嫌いあるかな?
今度、茅ヶ崎にいらしたときに是非行きましょう♪

★トロッコさんへ。
茅ヶ崎ガイドは任せてください♪
こちらにお越しの際はご連絡を。
2月ちょっと忙しいので、3月以降にね!
逗子方面の美味しいラーメン屋さんも探索よろしくです♪
今年の夏こそ、夜の大人の海の家行きたいな~♪





 
by ゆずぽんママ (2009-02-10 10:17) 

まりん

私も加納さんにまた行きました♪
美味しい美味しい♪
そして安いです。
ジャスが流れるラーメン屋さんって良いですね。
場所的に目立たないから頑張ってほしいです。
私は茅ヶ崎のまんぷく食堂も大好きですよ♪
by まりん (2009-02-12 14:32) 

ゆずぽんママ

★まりんさんへ。
どうもで~す♪
まんぷく食堂ってどこ?
また連れて行ってね~♪
by ゆずぽんママ (2009-02-14 00:26) 

disneyworld

行ってきました。
黒ゴマ坦々麺、むちゃくちゃ美味しかったです。
by disneyworld (2009-06-21 16:55) 

ゆずぽんママ

★disneyworldさんへ。
はじめまして!
黒ごま坦々麺美味しかったでしょ?
どうも白ごま坦々麺もあるようなので、
今度トライしいようと思います♪
コメントありがとうございました。
by ゆずぽんママ (2009-06-22 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事モードの日々。春はもうすぐ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。