SSブログ
前の10件 | -

ジンベイ君やすらかに! [イヌのこと]

ボストンテリアのブログで有名な「ボストンテリアだらけ」の
ジンベイ君が帰省先の松本で失踪しましたが、
昨日、家族のもとに帰ってきました。
すでに虹の橋を渡っていました。残念で残念で……。
心よりご冥福をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お友達のボストンテリア失踪! 拡散、情報をお願いいたします。

帰省中の長野県松本で、雷に驚いたボストンテリアが失踪しました。
お心当たりのある方はご連絡を! また拡散をお願いいたします。


【緊急】ボストンテリア「ジンベイ」失踪しました
http://momoani.exblog.jp/18848045/
すみません、みなさんの力をお貸し下さい。
本日8/18(土)12時~13時ごろ、帰省先の実家の庭から、
ボストンテリアのジンベイ(10才、オス)が逃げ出してし...
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ボストンテリアのお友達、ぶぶちゃんが天国へ [イヌのこと]

昨日、のん気にぽん太のことをブログアップしましたが、
今朝、友人から連絡があり、ボストンテリア友達のぶぶちゃん(9歳)が
天国へ行ってしまったことを知りました。

原因は脳腫瘍のようです。
ぽん太の頬の腫れは手術で治りましたが、
持病の腸の疾患、たんぱく漏出性腸炎(病名ではなく、症状名のようですが)は
薬と手作りの食事療法で、低空飛行ながらなんとか維持している状態です。

生あるものには、いつかは訪れることですが、やはり切ない。
ぽん太の具合が悪いときには、最悪のことばかり考えて
メソメソすることもありました。
でも、今はまだ元気なんだし、今できることをキチンとやって、
そして”今”を少しでも一緒に楽しもうと、ポジティブ思考に切り替えました。

ぶぶちゃんのブログを見ていたら、
元気だったときの写真を見て、「あのころに戻りたい」というコメントにググっときました。
ちょうど、そのとき、ぽん太が膝の上に乗ってきた。
思わず、ぎゅーっと抱きしめて、泣いちゃいました。

そう、今はまだ私のそばで、元気でいてくれることに感謝!
温かいぽん太の体温を感じる幸せを噛み締めてしまいました。

ぶぶちゃん、天国で思い切り走って遊んでね!
心よりご冥福をお祈り申し上げます。








nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

ぽん太はすっかり元気です♪ [イヌのこと]

こんにちは♪ またまた更新が遅くなりました。

その後、ぽん太はすっかり元気になりました。
皆さんにはご心配をおかしてしまい、申し訳ありませんでした。

犬の回復力ってすごくって、
傷の様子を写真に収めたので、見てください!

まずは術後すぐ。
傷がまだ生々しくて、痛そうです。
やはり、この顔で病院から帰ってきたときには、かなり凹みました。

術後すぐ.jpg


これが3~5日後。
傷にかさぶたが出来始めましたが
まだ目元が腫れている感じ。

bifore.jpg


その後、日に日に回復♪
これが3週間~1ヵ月後くらい。
もうほとんど分からなくなりました♪

アフター.jpg


そして……約7週間後、本日のぽん太です。
「ここ」って言わないと分からないくらい。
もっと傷が残るかと思ったけど、良かったです♪
ただ、左奥歯を3本抜いたので、頬がこけた!

今日.jpg


歯はなくても、元気に食べて、
懲りずにまだ、ゆずとおもちゃの取り合いをしています。
でも、引っ張りっこ状態になったときには、
早めにやめさせています♪

茅ヶ崎は今日、とてもいい天気♪
たっぷりお散歩に行こうと思いま~す♪

えぼし岩.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

ぽん太の経過は良好です♪ [イヌのこと]

ぽん太のその後……。
術後、当日は病院お泊りとなりましたが、
翌日の夕方には、夜だけの帰宅が許されました♪

帰宅後、さぞかし空腹だろうと、張り切っていろいろ与え過ぎたようで、
完食した後、20分くらいしたら、下痢&嘔吐で全部出してしまった。
そうとう、うろたえたけれど、ぽん太はその後1時間くらい寝たら元気回復♪

食べたがったので、少量のごはんを上げてみた。
どうもこの量なら大丈夫そう。
翌朝もいつもより軽い量にしたら、これもOK♪
そうして、点滴のため病院へ。

このように、病院に朝届けて、夕方お迎えの日が3~4日続きました。
日に日に、元気を取り戻し……明日からやっと点滴から飲み薬に切り替え。
明日と明後日は病院通いは一時お休みです♪

手術は腫れあがった患部を切除&奥歯3本の抜歯&
洗浄したのですが、どうも奥歯の1本が縦に割れ、
そのカケラが歯肉に埋まっていたのが、今回の腫れの原因のよう。
もっと早く、それに気付いて、なんとかならなかったのかな?
などといった思いも、正直あります。
ひどくなってからの切除だったので、ぽん太の左頬には大きな縫い目。
傷跡は残ってしまうようです(涙)。

ま、それでも元気でいてくれるだけで十分…。
点滴ついでに、持病のため、低い数値だったアルブミンも点滴して
これから元気倍増になる…予定です(笑)。

ただでも栄養が十分に吸収できず、やせ細ってるのに
今回の炎症事件……これは、私の大きな反省ポイントです。
ゆずとの一つおもちゃの取りっこ……これから禁止だな~。
遊びだと大目に見ていたけど、歯が裂けるまで真剣になるのが犬。
人間がちゃんと管理しないといけないな~と深く反省しております。

明日はもっと元気になってくれているはず♪
お天気も良さそうなので、久々にお散歩に行こうね~[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ぽん太の近況 [イヌのこと]

本当に久しぶりの更新です。
もう、見てくれている方はいないかも…(苦笑)ですね。

その後、ぽん太は持病の蛋白漏出性腸炎の症状はなんとか
低空飛行の状態でキープしております。

……が、約3週間? ん? もう1ヵ月前かな?
に、突然、左頬が腫れだし、病院へ。

原因は歯肉にバイ菌が入ったことでの化膿とのこと。
それなら抗生剤で改善するはず…と投薬治療を始めた。
そう言えば、腫れだすちょっと前に、ゆずと一つのおもちゃを
取り合って、大バトルしていた。
そのときに歯肉に傷がついたのかも…。

その後の細胞診の結果、悪性腫瘍ではないという結果が出た。
感染性肉芽腫という診断が。
しかしながら、抗生剤を飲むことで改善するはずなのに
一向に良くならない。どころか悪化の一途!

途中で薬を代えても効果なし!
最初は殴られたガッツ石松顔がついにはお岩さんのように!
そして、今日、全身麻酔下での手術になりました。

とりあえず、手術は無事終了。
最初は日帰りできるかと思っていたら、今夜はお泊り。
夕方、面会に行ったら、ぽん太怒っているのか?
混乱しているのか? 私の目を見ないの。
「早く帰る、帰る!」のアピールしきり。
かなり切なくなったけど、ここは鬼の心になって……。

今日は朝から夜まで絶食。
明日の朝から食べられるというので、美味しい手作り食を
朝イチで届けます。

お友達のボステリたちも、5~6歳を過ぎると
いろいろな病気、不調があるよう。
持病の蛋白漏出性腸炎で、すっかり痩せ細ったぽん太。
さらなる試練……と思うと、心が痛い。
あとどのくらい、私のそばにいてくれるのか不安になります。

明日には帰ってくることをお祈りして……。






nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございます♪ [その他]

明けましておめでとうございます♪

最近、フェイスブックを始め、1写真で気軽にアップできることから
ついつい、ブログがおろそかになっています。
ブログのアップも今後は定期的にする予定です。

ぽん太の病状はなかなか安定した状態にならず
血液数値的には低空飛行のままですが、
本犬はとても元気にしております。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

大サイズA リサイズ.jpg


ゆずぽんママのアロマサロン
アロマハウス・シンプルズ』は6日から営業いたします♪




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

薬以外にできること [イヌのこと]

本当に久しぶりの更新です。

実は、夏ごろからぽん太の調子がよくありません。
うん●の状態はそんなに悪くないのに、
定期健診で行った血液検査の結果があまり良くなく…。
その後、悪化。
ぽん太の病気のことは、以前のブログを参照ください。

なんとかならないか…と、他院にセカンドオピニオンを受けるも
治療法は同じだったので、またいつも病院に戻りました。

ただ、数値は悪いものの、本犬はいたって元気[わーい(嬉しい顔)]
先日の土曜日もお気に入りのドッグラン&カフェ
小田原の「緑庵」に行って、思い切り走ってきたばかり。
食欲も旺盛で、見た目は元気ハツラツ♪

でも…! 血液数値は最悪までいかないけれど
「この病気のなかでは、決して軽いほうではない。
重いほうです」と先生。
さらに、最悪の場合、口から食べるのをやめて
直接管で栄養を運ぶ方法も……的な話しまでされました。

こういう、マイナスな話しは聞こえなかったかのように
スルーしてしまう私。
だって、こんなに食いしん坊のこの子が
口から食べられなくなったら、生きていても…と思ってしまう。

そんな可愛そうな死に方だけはさせられない。
…って言ったら、
友人にも「まだそこまで考える時じゃないのでは?」と言われ、
まさにそうなんだけど。
ここ数日は胃がきりきりと痛む。

薬以外にできること!
やっぱり、自然療法で体の細胞ひとつひとつを元気にするしかない。

この幸せが1日でも長く、続きますよ~に!!!!!

ゆずぽんZZZ.jpg


ぽん太はまだ、見た目はまったく元気元気ですので
ご心配なく!
頑張るぞ~[パンチ]

nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ワンコお弁当 [イヌのこと]

連休を利用して、パパは仕事なので私一人で実家に里帰り♪
その間、ゆずぽんは昼間はお留守番です[ダッシュ(走り出すさま)]

犬弁当.jpg


留守中のワンズのご飯をお弁当にしました。
さつまいもとレタスのご飯、納豆、豆腐、トマト、
これにぽん太のアレルギー対応でタンパク源は焼き生鮭♪
小骨もすべて除去済み[手(チョキ)]

これにタンパク質の吸収を高めるサプリメント「ベジタブルサポート」
を振り掛ければOK♪

行ってきま~す♪

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

夏本番! [イヌ&湘南情報]

湘南地方は夏本番!
茅ヶ崎も海の家がやってきました♪

海.jpg


これはサザンビーチにあるヨガスタジオからの景色!
そう、最近この『body*eclipse yogashonan』に行き始めました♪
目の前に広がる海を見ながらのヨガは最高ですよ~♪

ヨガ.jpg


これは先生です♪
私は体がガチガチ硬くて、とてもお見せできません(笑)。

海風が心地よく入ってくるスタジオで心地よく体を伸ばした後は……

ついに始まった海の家のシーズン。
やはりその誘惑には勝てず……吸い込まれるように行きつけの店へ[ふらふら]

夏倶楽部.jpg


毎年書いているような気がするけど、
TVの収録でサザンの桑田さんがゲリラライブをした海の家でございます。
桑田さんの同級生の家族がやっているお店です♪
茅ヶ崎の海の家は洒落てはいないけど、昔ながらの感じが結構好き[黒ハート]

でも、週末にははな家と逗子のオアシスにも行っちゃった♪

oasis.jpg


なんか外人が多くて、ここはバリ島? って感じ。やっぱりお洒落だあ~[ぴかぴか(新しい)]
ビールじゃない白い液体を買ってくると、はなぱぱに「それ水?」と聞かれ…
そんなわけないじゃん! 泡盛で盛り上がらせていただきました[わーい(嬉しい顔)]
あ~楽しかったわ~♪

人間たちはすっかり夏本番を迎えた湘南。
ワンズは? というと……ぽん太もゆずも元気です[かわいい]

ボストンテリアは基本アンダーコートなんでないのが普通ですが、
あるんです。我が家のゆずには[がく~(落胆した顔)]
毛があまりにも抜けるので、これ登場!

コーム.jpg


アンダーコート取りのコームです。

ひと掻きするだけで……

アンダーコート1.jpg


この通り[exclamation] ちょー気持ちいい~[るんるん]

アンダーコート2.jpg


「なにするでちゅか?」って、いとおしげに取れた毛のニホイを嗅いでいたゆず。

で…この通りの大量の毛が採取できました。

アンダーコート.jpg


心なしか、一回り細くなった? って思うくらい、ものすごい毛量!
ちなみに、ぽん太はまったく取れません。
ボストンさんはみんな取れないでしょ?

yuzu.jpg


ってなことで、人間もワンズも夏支度万全でございます♪
みなんさん楽しいお誘いお待ちしております[グッド(上向き矢印)]

ゆずぽんママのアロマサロン『アロマハウス・シンプルズ』も
夏支度を整えて営業中でございます[かわいい]
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。