SSブログ

ボストンテリアのお友達、ぶぶちゃんが天国へ [イヌのこと]

昨日、のん気にぽん太のことをブログアップしましたが、
今朝、友人から連絡があり、ボストンテリア友達のぶぶちゃん(9歳)が
天国へ行ってしまったことを知りました。

原因は脳腫瘍のようです。
ぽん太の頬の腫れは手術で治りましたが、
持病の腸の疾患、たんぱく漏出性腸炎(病名ではなく、症状名のようですが)は
薬と手作りの食事療法で、低空飛行ながらなんとか維持している状態です。

生あるものには、いつかは訪れることですが、やはり切ない。
ぽん太の具合が悪いときには、最悪のことばかり考えて
メソメソすることもありました。
でも、今はまだ元気なんだし、今できることをキチンとやって、
そして”今”を少しでも一緒に楽しもうと、ポジティブ思考に切り替えました。

ぶぶちゃんのブログを見ていたら、
元気だったときの写真を見て、「あのころに戻りたい」というコメントにググっときました。
ちょうど、そのとき、ぽん太が膝の上に乗ってきた。
思わず、ぎゅーっと抱きしめて、泣いちゃいました。

そう、今はまだ私のそばで、元気でいてくれることに感謝!
温かいぽん太の体温を感じる幸せを噛み締めてしまいました。

ぶぶちゃん、天国で思い切り走って遊んでね!
心よりご冥福をお祈り申し上げます。








nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ソラパンダ

久しぶりに覗いてしまったので、ポン太くんのことも知らず・・・
すみません。
今は元気に過ごしているようで良かったですね。
ぶぶちゃんのこと、胸にぐっときました。
怪我とか病気とか・・・子供もワンちゃんも同じように、
親としては代われるものならって思いますね。
口がきけないので、なおさら切ない・・・

私もついついマイナスのこと考えてしまうことがあるので
親としては、もっと逞しくならなきゃって
日々、子育てしながら反省しています(笑)

ぽん太くん、このままいい状態が続くといいですね♪

今度お会いしたいです。
ぜひ我が家にもいらして下さ~い。

by ソラパンダ (2012-06-01 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。