SSブログ

ぽん太の近況 [イヌのこと]

本当に久しぶりの更新です。
もう、見てくれている方はいないかも…(苦笑)ですね。

その後、ぽん太は持病の蛋白漏出性腸炎の症状はなんとか
低空飛行の状態でキープしております。

……が、約3週間? ん? もう1ヵ月前かな?
に、突然、左頬が腫れだし、病院へ。

原因は歯肉にバイ菌が入ったことでの化膿とのこと。
それなら抗生剤で改善するはず…と投薬治療を始めた。
そう言えば、腫れだすちょっと前に、ゆずと一つのおもちゃを
取り合って、大バトルしていた。
そのときに歯肉に傷がついたのかも…。

その後の細胞診の結果、悪性腫瘍ではないという結果が出た。
感染性肉芽腫という診断が。
しかしながら、抗生剤を飲むことで改善するはずなのに
一向に良くならない。どころか悪化の一途!

途中で薬を代えても効果なし!
最初は殴られたガッツ石松顔がついにはお岩さんのように!
そして、今日、全身麻酔下での手術になりました。

とりあえず、手術は無事終了。
最初は日帰りできるかと思っていたら、今夜はお泊り。
夕方、面会に行ったら、ぽん太怒っているのか?
混乱しているのか? 私の目を見ないの。
「早く帰る、帰る!」のアピールしきり。
かなり切なくなったけど、ここは鬼の心になって……。

今日は朝から夜まで絶食。
明日の朝から食べられるというので、美味しい手作り食を
朝イチで届けます。

お友達のボステリたちも、5~6歳を過ぎると
いろいろな病気、不調があるよう。
持病の蛋白漏出性腸炎で、すっかり痩せ細ったぽん太。
さらなる試練……と思うと、心が痛い。
あとどのくらい、私のそばにいてくれるのか不安になります。

明日には帰ってくることをお祈りして……。






nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

まりん

ぽん太君も頑張ったし、ママも頑張ってる!
きっと良い結果が待ってるよ。
押しつぶされそうな気持ち、お察しします。
今まで病気のわんちゃんをいろいろ見たりしたけれど
その度に犬の持つすごい力に驚きます。
克服できるよう、お祈りしてます。
ゆずぽんママもちゃんとご飯食べて、元気になって、ぽん太君に笑顔で「おかえり♪」って言ってあげて♪
by まりん (2012-04-11 11:58) 

ゆずぽんママ

まりんさん
さっそくコメントありがとう♪
最近はフェイスブックには結構頻繁にアップしているのですが、
ブログはなかなかできていなくって…反省です。

さっき電話したら、今夜は帰っていいみたい♪
これから向えに行きます。
そして、また明日の朝、点滴のために病院に送りに。
夜だけでも家にいられれば、ぽん太も私も安心だ♪

今朝、ごはんを届けたら、すごい食欲であっという間に完食でした♪
今夜はうんと美味しいもの作ってあげよう~♪

また元気な姿をお見せしますので、もうしばらくお待ちください♪

by ゆずぽんママ (2012-04-11 18:02) 

Cooper&Georgee's ママ

たまにブログを覘いてみると更新されてなく、もしかしてぽん太に何かあったのでは....と心配していました。

ぽん太もうちのCooperも今年で8歳になりますよね。
Cooperも以前まで軽々と出来ていた事が最近ではやる事を躊躇したりとスロ‐ダウンしてきているのがよくわかります。色々と心配の多い歳になってきました。

でも今朝ぽん太の食欲があって良かったですね。
美味しい食事とたくさんのKissesで迎えてあげて下さいね。
そして早い回復を心から祈っています。
ゆずぽんママも精神的疲労で体調など崩さないように気をつけて。

by Cooper&Georgee's ママ (2012-04-12 13:56) 

ゆずぽんママ

Cooper&Georgee'sママさん
コメントありがとうございます♪
そしてフェイスブックへの友達申請もありがとうございます。
今日も日帰り入院で、抗生剤の点滴を受けてきました。
持病からくる低アルブミンも、この際…ということで、こちらも点滴。
昨日よりも元気になっているので、ちょっと安心しました♪

Cooper君も8歳ですか。
日本のボステリのお友達も、このくらいの年齢になると
なにかどうか体の不調が出ている様子です。
Cooper君も日ごろから体調の変化に注意してあげてくださいね。


by ゆずぽんママ (2012-04-12 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。