SSブログ

薬以外にできること [イヌのこと]

本当に久しぶりの更新です。

実は、夏ごろからぽん太の調子がよくありません。
うん●の状態はそんなに悪くないのに、
定期健診で行った血液検査の結果があまり良くなく…。
その後、悪化。
ぽん太の病気のことは、以前のブログを参照ください。

なんとかならないか…と、他院にセカンドオピニオンを受けるも
治療法は同じだったので、またいつも病院に戻りました。

ただ、数値は悪いものの、本犬はいたって元気[わーい(嬉しい顔)]
先日の土曜日もお気に入りのドッグラン&カフェ
小田原の「緑庵」に行って、思い切り走ってきたばかり。
食欲も旺盛で、見た目は元気ハツラツ♪

でも…! 血液数値は最悪までいかないけれど
「この病気のなかでは、決して軽いほうではない。
重いほうです」と先生。
さらに、最悪の場合、口から食べるのをやめて
直接管で栄養を運ぶ方法も……的な話しまでされました。

こういう、マイナスな話しは聞こえなかったかのように
スルーしてしまう私。
だって、こんなに食いしん坊のこの子が
口から食べられなくなったら、生きていても…と思ってしまう。

そんな可愛そうな死に方だけはさせられない。
…って言ったら、
友人にも「まだそこまで考える時じゃないのでは?」と言われ、
まさにそうなんだけど。
ここ数日は胃がきりきりと痛む。

薬以外にできること!
やっぱり、自然療法で体の細胞ひとつひとつを元気にするしかない。

この幸せが1日でも長く、続きますよ~に!!!!!

ゆずぽんZZZ.jpg


ぽん太はまだ、見た目はまったく元気元気ですので
ご心配なく!
頑張るぞ~[パンチ]

nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

フルフル

えーーーーっ。
食欲もあって元気だったら先生の診断を疑っちゃうよね。
スルーしちゃう気持ちとってもよく分かる。
そりゃ現実逃避しちゃうよ。
最悪の事態も考えちゃうよ。
どうしてあげたらいいのかって不安にもなるよね。

病は気からっ。きっと大丈夫っ。


by フルフル (2011-11-12 12:30) 

tima*tima

ぽん太くん頑張って!!
いっぱい遊んでいっぱい食べて、笑顔で病気を克服してくれることを祈ってます!!
by tima*tima (2011-11-13 01:05) 

ゆずぽんママ

★フルフル様
病は気から…私が落ち込んでると、ぽん太の腸さんも
元気になれない気がするので、
私が元気にならなければ…と思っています。
酵素とか核酸とか、サプリも始める予定です。
by ゆずぽんママ (2011-11-13 21:06) 

ゆずぽんママ

tima*tima様
自然療法を取り入れて、頑張ってみます♪
絶対にぽん太なら大丈夫! です♪
by ゆずぽんママ (2011-11-13 21:07) 

まりん

ゆずぽんママさん、おひさしぶり♪
そうなの?ぽんちゃん、この前見た時はとても元気そうで良かったなぁって思ってたのよ。
わんこの病気もいろいろあるね。
飼い主はその度に心も身体もまいってしまうよね。
でも犬はヒトよりもずっと自己治癒力があるから、頑張れるよ。
今のお気持ちお察しするけれど、ゆずぽんママもあまり悩まずにね。
ゆずぽんママあってのゆずぽんだもの〜♪
by まりん (2011-11-15 13:27) 

ゆずぽんママ

★まりん様
そうなの。ぽん太はとっても元気です。
だから病院でそんな話しをされても、まったくピンとこない。
いつかそんな日がくるとも、想像がつかない。
1食1食、願いを込めて、一生懸命作ります♪

コメントどうもありがとうね~♪

by ゆずぽんママ (2011-11-15 16:27) 

emy

こんにちは! ご無沙汰しておりました!
ぽん太君の事そんなに深刻だとは思っておらず・・・
ママさんの体調も心配。 晩酌につきあいますから!
ビールで吹き飛ばしましょう!

医者ではないけど、本人が元気なら、
絶対なにかいい変化が得られる手段が見つかると思います。

by emy (2011-11-28 14:37) 

ゆずぽんママ

★emy様
こちらこそ、ご無沙汰で~す♪
ぽん太はとりあえず、毎日元気にしています。
だから、私もそれほど深刻に思ってないというよりも、
思わないようにしています。
いつかは消える命としても、その前にツライ思いだけはさせたくない。
できる限りのことはするつもりです。

私は大丈夫♪
体調は更年期の影響もあるし…(笑)。
心配は無用です♪ でもビールで吹き飛ばしましょう♪
by ゆずぽんママ (2011-11-29 02:00) 

Yumi

こんばんは!ぽん太君はその後どう??
ムックも最近は咳が多くなって・・・。
色々考えると心配になっちゃうよね。
でも、私もかなり前向きで笑顔だけは絶対に絶やさないでいようって思ってます。
セカンドオピニオンも行ったんだね。
私も、もう少し悪化しちゃったらJACKにも診てもらおうかと考えてます。。。
ガンバローね!
by Yumi (2011-12-03 23:22) 

ゆずぽんママ

★Yumiさま
ぽん太は低い値のままキープ状態。
まだ腹水はたまっていないけど、夕べ体重計ったら
また減っていたので、かなりギリギリな感じ。
本人は至って元気で、食欲も旺盛なのでなんとか…って感じ。
セカンドオピニオンはジャックのことだよ。
手術で治るものなら、ジャックがいいと思うけど、
やはりあの毒気と毎回、戦うのはツライな…と思って。

あの後、可愛い小さいボステリちゃんが来て、
その子はてんかんだと言っていました。
やはり健康いちばんだね~。
頑張りましょう♪

by ゆずぽんママ (2011-12-13 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。