SSブログ

時間旅行♪ [その他]

私……初めて高校の同窓会というヤツに行って参りました[ぴかぴか(新しい)]

結論から言いますと……超楽しかった~[ハートたち(複数ハート)]

30代までは、あまり過去を振り返らないタイプでしたが…
ここ数年、昔のことに思いをはせることがしばしば。
これも歳ですかね~[あせあせ(飛び散る汗)]
……と言うことで、高校の同窓会へ……。

母校は山梨でも歴史の古い名門校(←の、私は落ちこぼれ・笑)。
その歴代、卒業生全体のもの。これは毎年やっているらしいのですが、
今年は私の卒業年度が幹事だったの。

それで……頑張ってオサレなワンピース着て行ったのに、
いきなり赤いハッピを着せられて……

受付.JPG


頑張った甲斐なし[バッド(下向き矢印)](爆笑)

ところが……次々に懐かしい顔に遭遇~[グッド(上向き矢印)]
私の脳の奥のほうにしまわれていた、”高校時代”という記憶の引き出しがOPEN!
冷凍しておいた思い出が少しずつ解凍されていきました[いい気分(温泉)]

高校時代と言えば、今と違いお化粧なんかしてないし、
運動部の人なんか真っ黒だし、いわゆる子供の面影残る”原石”のようなもの。
それが、20代の一番輝き綺麗な時代を知らず……
いきなり、おばさん&おじさんですよ!!!!(笑)
これが、面白くないワケがない[わーい(嬉しい顔)]

女性は皆さん、努力をされているのか、当時の面影そのまま。
私がいちばん体重増だったかも……[あせあせ(飛び散る汗)]

ゆず.jpg


驚く変化を遂げていたのは主に男子。
20kg増や髪がさみしくなっている人は、かなり印象が変わっていました。

ぽん太.jpg


でも、しばらく見ていると、当時の面影はやっぱりあって、
少しずつ記憶が解凍されていくごとに、胸がキュン[黒ハート]
雰囲気は本当に変わってないんだよね~。
美人で頭の良かった友人はそのまま品のいい奥様な感じだし、
小さくて可愛いしゃべり方をする人は、可愛いままだった。
超ロングスカートで細眉、そう、当時の不良ふうだった人は
やっぱり、今でもいい意味でもマイペースで、すごみがありました[わーい(嬉しい顔)]

イベント.JPG


校歌なんて思い出しもしなかったけれど
曲が流れれば、やっぱり歌えるんだな~これが♪
若いときの記憶……恐るべし!!!!!

ゆずぽん.jpg


ついでに……3次会で行ったカラオケで
キャンディーズを歌いまくって帰ってきました。
本当に楽しかったぁ~[exclamation×2]

高校時代にワープした……と言うよりは、
特殊メークをした約30年後の未来にワープした気分に。
時間旅行を楽しんだひと時でした♪


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

まりん

高校の同窓会ですか、楽しそうですね。
男性の方が変わりますよね。
見たくないなぁ、あの頃好きだった子の今の姿(笑)
ま、人の事は言えないけどね。
そうそう校歌って結構覚えているものですよね。
私は先日小学校の校歌を聞いて、ちゃんと思い出せましたよ。

by まりん (2011-05-19 00:01) 

ゆずぽんママ

★まりん様
本当、人のこと言えませんけど(8kg増の私)・笑
まりんさんはきっと変わってないと思う。若いもん♪

小学校の校歌かあ~。流れれば思い出すかな~?

思いがけない人(まったく接点のない人)が、
まだ、●●●●雑誌のライターやってるの?
なんて聞かれてびっくりしました。
どこから聞いたのでしょうか?

更年期で停滞気味だった気持ちに
いい活力をいただきました。

by ゆずぽんママ (2011-05-19 00:39) 

emy

こんにちは。 凄い大規模な同窓会ですね。 楽しくない訳がない♪
男でも女でも当時気になった人の今を知りたくなるものですよね。
それに浩子さんやっぱ凄いっ!自分の知らないところで知られてるって!

この前F横で茅ヶ崎のアロハフェスティバルの実況してたのですっごく行きたくなりましたよ~!! また遊んで下さい。
by emy (2011-05-19 08:07) 

はまのはなまま

共学だったら同窓会も楽しいだろうなあ。。。
って思いながら 一回も行った事ないよ。
大幅に変わった人は、来なかったんじゃないの?きっとみんな、すっごく頑張って体とお肌の調整をしたんでしょうね。笑

会えば あの日々にもどれる
って素敵ですね。

あ、3次会まで行ったんなら、ワンピースは とっても役立ったんですね!よかった。笑
by はまのはなまま (2011-05-19 10:42) 

ゆずぽんママ

★emy様
もう一つ、初めてしった話……
高校時代に付き合っていた彼と、その後大学時代に
私にほかに好きな人ができて別れたのですが、
その元彼に「誰か紹介してよ」と言われ、
私のとっておきの美人の友人を紹介。
本当にデートに誘い、本当に付き合いだし…そのまま結婚したの。
そのいきさつを知らない人たちの間では…
私は”美人の友人に彼を取られた、可愛そうな人”という
ことになっていたらしい。これにはビックリ!
私はまだ悲劇のヒロインだからいいけど、
その美人の友人って、すごい性格悪いイメージだよね~。
恐るべし…人の噂!!!!
卒業以後、32年にして、その美人友人の汚名が晴らされたました(笑)。

すごいね! 同窓会(笑)♪

by ゆずぽんママ (2011-05-19 22:11) 

ゆずぽんママ

★はまのはなまま様
是非行ったほうがいいよ♪ 楽しいよ~♪
確かに……女子はあまりにも変わった人は来なかったのかも。

今回の顔ブレを見て、やっぱり……
スリム体型を維持してる人いは、やはり深いシワのある人が多い。
ちょっとふっくらしている人にはシワは少ない。
でもなかには、スリム体型を完璧に維持していて
尚且つ、シワもない人も2~3人いたな~。

はなままはその中の一人だと思うよ♪ 
足裏も綺麗だし(笑)←でも、先日、リフレの先生に取材して
やっぱり、足裏が綺麗な人は健康で若々しいんだって♪

by ゆずぽんママ (2011-05-19 22:19) 

Maki

こんにちは〜♪
高校卒業後の一番若くてピチピチした頃をすっ飛ばしていきなり、世間的におばちゃんおじちゃんと呼ばれる世代で対面するってスリリングですねー(汗)。恐いもの見たさな感じがよく分かります。わたしは高校の同窓会は経験ないのですが、女子校だったので男子のハゲ具合とかを楽しむことはないんでしょうが。若さやキレイさの差は見てしまうかも。日々、精進と努力ですよねーこれも(笑)。気をつけなくちゃ。
by Maki (2011-05-23 10:33) 

ゆずぽんママ

★Maki様
イヤ~、それはそれはスリリングでしたよ(笑)♪
女性陣は大きな変貌を遂げていた人はいませんでした。
やはり、私も仕事柄、肌状態が気になるところ。
スリム体型を維持している人は、シワが多い傾向にありました。
私のように高校時代より8kgオーバーの
ぽっちゃり(になってしまった)系はシワは少ない……。
でも、スリムでシワもない人もいて、これはびっくりです♪

体型&肌……40歳過ぎると、その人が生きてきた状況が
顕著に表れる。本当に日々、精進と努力です(笑)♪

by ゆずぽんママ (2011-05-24 00:10) 

フルフル

40代で昔を懐かしく想うって分かりますっ。
でも、私は女子高だから純粋に懐かしいって気持ちだけ
じゃなくて、見栄とか嫉妬とかが見え隠れしそうで
胸キュン♪とはいかないなぁ~。 (女子中高育ち...)
みんなそれぞれ色んな20数年を経験してきてるんだよね。
この間face bookで大学時代の男子の変貌に仰天したところ。
でも、でも、会って話しているうちに素直に学生時代に
戻れるんだろうな。 

ゆずぽんママさんは同級の間で「変わらないね」「若い~」
と噂になってるんじゃないですかぁ~。
40代以降って今までの行き方が表情に出たりしそうだから
”ステキ”を心がけてれば、体重が増加していようが
シミシワまみれだろうが、ステキに見えま...せんかー。
やっぱり。。。。 
by フルフル (2011-06-07 11:53) 

ゆずぽんママ

★フルフル様
ちょっとイベントで実家に帰っていたこともあり、
コメントに今気付きました。
*それまで自分のブログチェックしなかった。

同窓会は本当に楽しかった♪
ブログに書いたように、まさにタイムトラベル。
海外旅行に行くよりも、刺激的でした♪

私は高校&大学時代は本当に細かったので、
「太ったね~」と噂されているかと思います(笑)。
ふっくらした分、ほかの人より顔にシワはないかも…ってくらい。
それくらい、みんな変わってなかったのよ。

あ…でも、当時まったく交流がなかった男子が
卒業アルバムの私の顔と見比べて、「今のほうがいいじゃん」と
言ってもらえました(笑)。
卒業アルバムの写真が最悪だったので(笑)。




by ゆずぽんママ (2011-06-19 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。