SSブログ

ダイエット速報&湘南国際マラソン [その他]

ダイエット報告第一弾!!!!!

前の日記にも書いたのですが、
コツコツと地道に溜め込んでしまった贅肉、一掃計画を開始しました[ぴかぴか(新しい)]

先日、某雑誌掲載のため全面協力していただくクリニックにて
体重や体脂肪率、筋肉量や骨密度、
栄養状況などを見るための血液検査や尿検査など……
さらに! ここでは体の3D画像を撮影も[あせあせ(飛び散る汗)]
これには大ショック[パンチ]
自分の裸は見てるものの、鏡に映すときって、
何気に、結構お腹に力入れたりしてキバッテルんですよね~。
でもでもでも…この飾らない? わが身の肉づきには唖然としまっせ~[たらーっ(汗)]

イヤというほど、自分の現状を思い知らされた私は
始めました! ダイエット♪

とりあえず、ゆずぽんの散歩はたっぷり1時間♪

ゆずぽん散歩.jpg


ゆずぽんなしで、海までランニング約40~50分。
NEWシューズ[揺れるハート]

shu-z.jpg


お天気のいい日は海が気持ちいいよ~♪

海.jpg


土曜日の朝には、海岸近くの野球場で朝市も♪

朝市.jpg


そんな日の朝は新鮮な野菜が朝ごはん♪

朝ごはん.jpg


このクリニックの食事指導には、有名な伊達友美先生が担当です。
先日の各検査の結果はまだ出ないので、
とりあえず、伊達先生の著書に従っての軽い食事制限を始めました。
……と言っても、伊達先生のダイエット法ってかなり食べてOK!

ゆずぽんもタンパク源は魚中心なので……

犬めし.jpg


人間だって、魚中心に…。

yuuhan.jpg


この日はゆずぽんは焼いた生鮭、人間は干物?
んんん~? どっちがヘルシーか?

てなことで、すっかり日常に運動することが身についてきて、
それに伴い、体重は200~400g単位ですが少しずつ、
体脂肪も順調に減ってきた。いい調子~[わーい(嬉しい顔)]
この年齢になると無理な減量は要注意!
痩せたはいいけどシワが増えた…のでは元も子もないし
なにより、骨粗しょう症など健康面にすぐにはねかえるから、
少しず~つ! が鉄則です。
そもそも、昔だったら1㎏くらい、すぐに減ったけど
最近、なかなか減らないんだよね~。



そして、1月23日(日)には湘南国際マラソン10キロに参加♪

湘南マラソン.jpg


とにかく、すごい人人人!

10キロコースのスタート地点から見た富士山&参加者の波!!!

マラソンと富士山.jpg


1時間以上待ったので、体も冷え冷えでしたが
やっとスタートです。

スタート.jpg


普段はクルマだけの道、西湘バイパスを海を見ながら走るのは最高!
最初はまわりに合わせて走っていたけど、
少しずつ遅れだし……さらに、途中で右のカカトが痛くなっちゃったの。

痛い足を引きづりながらも、なんとか完走しましたよ[黒ハート]

でも……その後、5日経った今もカカトが痛み、
普通に歩けず、軽いビッコを引く状態。
昨日、やっと時間できたので、病院行きレントゲン撮ったけど
骨には異常なし、骨膜の炎症でしょう…とのこと。

シップ.jpg


はあ[バッド(下向き矢印)]
やっと、運動習慣が戻ってきたと思ったのに……[もうやだ~(悲しい顔)]

ここ数日の安静状態で
体重&体脂肪……また、元に戻っちゃったじゃないか~[パンチ]

ゆずぽんまなざし.jpg


ゆずぽんの冷ややかな目…[ふらふら]

若いときと同じではないことを痛感。
また、振り出しに戻りつつ……ゆずぽんママのダイエットへの挑戦は続くのです[かわいい]




nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

macoto

すごーい
完走!!!

11月は
エントリー予定です♪
by macoto (2011-01-29 18:21) 

フルフル

待ってました~♪ ダイエット日記。
私も同じように...と思っていたけど
1時間のワンコ散歩に50分のランニング~!?
始める前からギブアップだわ。

すっかりお礼が遅くなりましたがー、
その節はありがとうございました。
憧れのゆずぽん+ママさんに会えて嬉しかったですっ。
ダイエットは必要ないと思うけどぉ
美しい方は妥協を許さないんですね。
今後の経過も楽しみにしています♪
by フルフル (2011-01-29 22:09) 

ゆずぽんママ

★macoto様
今年は不参加だったのね。
すごい人で本当に人酔いしそうでしたが、
走った後のビールは格別でした♪

我が家も来年もエントリー予定。
来年こそ、しっかり調整して、万全な体調で
臨みたいと思います。
by ゆずぽんママ (2011-02-01 10:58) 

ゆずぽんママ

★フルフル様
こちらこそ、先日はアメリカの爽やかな風を運んでくださって
ありがとうございました♪
本当にお茶一つ出さずの…すみませんでした。

脚は細いままなので、そこを強調して
最近流行のスモッグ系洋服を着ていると
私のりんご型(欧米型・男性型)肥満は結構ゴマケル。
3D写真は本当に目を背けたくなる醜さ。
確かにあれ見るとヤル気になるは♪

更年期の本では、もっと簡単な運動を推奨します。
毎日の生活をただの行動から活動にしよう!って感じ。
信号待ちのときとか、料理の途中で…とか
TV見ながらできる簡単エクササイズばっかり♪
やっぱり、更年期世代はこのくらいが丁度いいかも…。
無理は禁物です♪

by ゆずぽんママ (2011-02-01 11:04) 

emy

週末はお邪魔しました♪

アロマに癒され たっくさんお喋りも出来てとっても楽しい時間でしたo(^-^)o

ダイエットされてる事忘れるくらい 普通に食べて飲んでらしたので私にも出来そうと思いました(笑)

ゆずぽんママのようなすらっとした おみ足になれるようちょっと努力してみようと思います(>ε<) 道のりは遠いな…
by emy (2011-02-01 20:40) 

ゆずぽんママ

★emy様
こちらこそ、遠いところわざわざお越しいただき
ありがとうございました♪

なにもお構いできず、海も見れず…すみませんでした。
emyさんも海行きたかったよね?
せっかく来てくれるんだから、泊りで…って思ったので、
それでなかなかスケジュールを出すことができなかったのです。
そうするとどんどん先になってしまうので、アロマ優先しちゃったけど
やっぱり、今度は一泊でゆっくり湘南散策して行ってね。
今度はちょっと暖かくなったころ!
張り切って、案内しますよ~♪

by ゆずぽんママ (2011-02-01 23:22) 

まりん

マラソン完走おめでとうございます♪
すごい、すごい!足はもう治りました?お大事に。
ダイエット企画、楽しいです。
ここまで細かく検査したら、いろいろアタック法もあるものね。
そっか、食事と運動か〜。実はどちらも自信が無いです。
ゆずぽんママは今でも充分素敵だから、無理せず、成果を出してください♪
私にもいろいろ教えてね〜。
by まりん (2011-02-03 19:03) 

ゆずぽんママ

★まりん様
こんばんは~♪
足(カカト)、実はまだ痛みが引きません。

私は典型的な中年太り=更年期太りと判明。
それについては、2~3日のうちにアップしま~す♪

でも、運動習慣がない人も、
歩くなどの有酸素運動&ある程度の筋トレは必要です。(なようです・笑)
そこでおすすめなのが…普段の生活での動きを”活動”にすること。
それも次回にアップしま~す♪

ところで…まりんさんこそ、ダイエットいらないと思うけど…♪

by ゆずぽんママ (2011-02-04 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。