SSブログ

ボステリ祭の週末 [イヌのこと]

先週の出来事!(1週間前の日記って…[あせあせ(飛び散る汗)]と思いますが、私の場合アップが早いほう[バッド(下向き矢印)]

小田原にある『緑庵』という
ドッグラン併設のカフェで、ボステリ大集合の会がありました♪
はな家とちっち家以外、ほとんど”初めまして”のワンズたち。


それでも、我が家のゆずぽんは楽しそう♪

特に、最近めっきり気難しくなったぽん太が
初対面のワンコとすご~く楽しそうに遊んでいたので、
よかった~♪

ぽん太.jpg

ゆずはもっぱら、はなちゃんにちょっかい[あせあせ(飛び散る汗)]


yuzu.jpg


そして…またしても、私をひきつけてやまない…この方!
はな家の次女、茶々姫!


chacha.jpg


他のワンコが苦手な茶々姫は、リードにつながれたまま。
でも時々、ボールが飛んだり、「なにこの子?」って感じで
ほかのワンコが近づくと、血相を変えて威嚇する。
それはそれは…通称(?)お化け屋敷と呼ばれている[がく~(落胆した顔)]

実は本当に怖い思いをしているのは、茶々姫本人なんだよね~♪
でも、いつ見てもそのお饅頭のように膨れる顔が超キュート[わーい(嬉しい顔)]

そして、ワンズも人間も楽しい時間を過ごした後、
無謀にもワンズの集合写真撮影[ぴかぴか(新しい)]

ぽん太は強烈嫌がったので、カフェ内につなぎ
ここにはいず、ゆずだけ参加です。

って、なかなかこれがひと騒動[ふらふら]

みんなスタンバっているのに…約1名が大暴れ♪
「誰だよ!」と言っているとしか思えない、みんなの顔に注目!

集合1.jpg

「いい加減にしてくれよ」という声が聞こえそう。

集合2.jpg

そして、これがきっとベストショット[黒ハート]

集合3.jpg

皆様お疲れさまでした~[キスマーク]


そして、翌日はあんまりいいお天気だったので、
七里ガ浜にランチで出掛けました~♪

七里ガ浜ぽん太.jpg

茅ヶ崎の海岸とまた違った角度で江ノ島が見える!

七里ガ浜 ゆず.jpg

海辺で遊んだ後、ボステリ友のムック君を強引呼び出しをして
ダブルドアーズでYUMIさん&ムック君と遅い(4:00)ランチを。

ダブルドアーズ.jpg

ダブルドアーズ2.jpg

ごめんなさい! 食べるのに必至でムック君撮り忘れた[もうやだ~(悲しい顔)]



冬の海って、空気も水も澄んでいて、人も少なくて大好き[揺れるハート]

2011年も楽しい年にするぞ~!!!!!

七里が浜夕景.jpg



ゆずぽんママのアロマサロン『アロマハウス・シンプルズ』は、
やっと明日から営業いたします♪
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

marcy

大変ご無沙汰しております。。。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

親戚会に参加ありがとうございました。
せっかくお越し頂いてたのに、お話も出来ずに申し訳ありませんでした。
またご一緒できる機会がありましたらよろしくお願いします。
by marcy (2011-01-20 00:47) 

まりん

わぁ、ボステリ祭りですね♪
そういえば、ボステリって白黒のコしかいないんですか?
ウチはいつも3頭でいるので、他をなかなか近寄らせなくて困っています。
たまにはこうして他のコと遊ばせないといけませんね。
by まりん (2011-01-20 01:09) 

ゆずぽんママ

★marcy様
あけましておめでとうございます♪

先日はありがとうございました♪
あまりの多さ&我が家の一人で2頭見ていたので
ほかの方とお話、親睦を深めるゆとりはまったくありませんでした。

marcyさんのブログも拝見しまして。
みんなの名前&関係が書かれていて、「ほ~そうだったのか」と
今になって、それぞれの相関図(?)に納得。

小田原は茅ヶ崎から近いので、緑庵さんには
最近時々伺っています。
また、機会がありましたら、誘ってください。

これに懲りず、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。




by ゆずぽんママ (2011-01-20 12:32) 

ゆずぽんママ

★まりん様
白黒祭りです♪
ボステリは基本は白黒。でも白×茶色、白×ブリンドル
などがいます。あ…牛柄のたまに…(笑)♪

ボステリの集まりだと、犬種的な性格をみんな知っているので
多少、ガウっても飼い主さんが温厚に対応してくれるので気がラクです。
ゆずぽんはちょっとケンカッ早く、吠え出すと
2頭で1頭の攻めてしまうので…、
この日はパパさんが不在で、一人で2頭見てたのですごく疲れた。

フェイマス君も先日、ゆずぽんと会ったとき大丈夫そうだったじゃない?
今度、遊んでね~♪



by ゆずぽんママ (2011-01-20 12:38) 

はまのはなまま

営業前にトリートメントしていただいて ありがたや~。

ぽんちゃんが集合写真にいないって今知りました。笑

今日もあの日のようにぽかぽか天気ですね。ダブルドアーズのご飯がおいしそうで 海に行ってしまいそうです。
by はまのはなまま (2011-01-22 11:32) 

ゆずぽんママ

★はまのはなまま様
一人で二頭をコントロールするのは絶対に無理!
って思い、強烈に嫌がったぽん太はカフェ内につないでおきました。
ぽん太のチカラすごいので、一旦イヤがると大変なの。

ダブルドアーズもいいのだけれど、
その近くに目の前海の抜群のロケーションの
イタリアン酒場(テラス席ワンコOK.状況によっては内でもいいよ、
と言ってました)が出来たので、今度ご一緒しましょう♪
*実はこの日、そこのランチに行ったのですが
年明けの3連休なのに休みやがって(←かなり怒っている)……
ダブルドアーズになったのでした。

by ゆずぽんママ (2011-01-22 23:04) 

mana

湘南ライフ、超憧れます。
海無し県はほこりっぽくて、ミナサンを散歩させると足が長靴を履いたようにどす黒くなります。
おしゃれなワンコカフェも無いし。(あっても躾できてないミナサンじゃテーブルひっくり返す勢いだろうーなー)

海は遠くなりにけり・・・か。
by mana (2011-01-28 23:34) 

ゆずぽんママ

★mana様
こんにちは~♪
私も海がない山梨で生まれ育ったので
海にものすごく憧れがあるんです♪
海辺に住んでいる…というだけで、ワクワクするのです。

セカンドハウスを湘南にいかがですか?
by ゆずぽんママ (2011-02-01 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。