SSブログ

ぽん太頑張っています!

その後…ぽん太は日帰り入院で点滴を
4日間受け、元気を取り戻しました。

アルブミン値が下がり、腹水&胸水がたまりはじめたころ、
そして点滴の4日間はきっと体調がすごく悪かったのだと思います。
夜中に何度も起きて、おしっこをして
たぶん熟睡できてなかったのでは? 一緒に寝ている私もですが[ふらふら]

これが点滴の針を入れたままの姿。
数回、行うので毎回、針入れで痛くないようにそのままにしています。
「ぽん太、緑の包帯、格好いいじゃん」などと励ましたところで、
言葉の通じないぽん太に伝わるのか?

ぽん太包帯.jpg


今回は皆さんから、いろいろな情報をいただいており
本当にありがとうございます♪

いつもコメントをいただいている方をはじめ、
ブログ村から飛んできてくださった方
(ブログ村ってクリックマークつけてないので今何位だ?)、
アメリカからの電話(驚)! 30分以上話ちゃったけど通話料っていくら?
そして、びっくりしたのが高校時代のクラスメートからのメール。
どうも同窓会名簿からサロンのHP→ブログに辿りつき
時々チェックしてくれていたみたいです。
皆様本当に感謝です♪

そして、点滴後、数日たったぽん太のアルブミン値…
点滴終了後よりもちょっとですが上っていました。
それは、なにを意味するかと言うと、
食べたものから、栄養が吸収されているということ。

手作り食を再開&情報いただいたサプリをプラス…などなど。
いろいろしちゃったので、なにが効いたのかは実は不明。

ただ、ちょっと一般的ではないアプローチでは
「レイキ」を行いました。これはエネルギーワークで、
私自身もアロマセラピーを学ぶ課程でちょっとかじっていたのですが
これで、実に不思議な効果がありました。

これについては、また後日!

とりあえず、ぽん太は「あれ!元気だね」と先生が驚くほど、
元気を取り戻しております。
まだまだ予断を許さない状況ではありますが、
ひとまずご報告をさせていただきました。










nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

モーニン


初めまして!
ぽん太くん、心配ですね。
でも良くなっているんですね。
http://www.hac-wakayama.com/

こちらのショップもおすすめします。
うちの子もアカラスダニが完治しました。
いつもお世話になっているお店です。

ご参考にどうぞ!!

早く元気になりますように!
by モーニン (2010-05-02 23:12) 

ゆずぽんママ

★モーニン様
こんにちは♪
アカラスも退治するのがともて大変な病気だと聞いています。
一喜一憂しながら、根気よく病気と向き合っていきたいと思います。
情報ありがとうございます。
魚のおやつがたくさんあるお店ですね。
なんかとっても良さそうです。
ぽん太と一緒に頑張っていきます♪
by ゆずぽんママ (2010-05-03 09:48) 

tima*tima

ポン太くん落ち着いてきて良かったですね~!
うちも通院中は症状が悪化したら点滴、または輸血の話まで出てました。
万が一の為に輸血してくれるワンちゃんを見つけておいた方がいいかもしれません、と言われていました。
この病気は手術してすぐ治るわけではなさそうなので、長くかかることは覚悟の上でしたが今は落ち着いてきてるので再発しないように祈っています。

ポン太くんもきっと良くなってくれると思います!
ゆずぽんママさんの素敵な笑顔でポン太くんに元気をいっぱいあげてくださいね^^
私達もみんなで応援しています!!
元気になったらまた遊んで下さ~い(^▽^)ノ
by tima*tima (2010-05-04 14:54) 

ゆずぽんママ

★tima*tima様
お久しぶりです♪
病気だったのはテト君? そんなに重いものだったのですか?

ぽん太は今まで、ほぼ健康優良児だと思っていたので
今回、「もしも、ぽん太がいなくなったら?」という可能性に本当に参りました。
でも、私がしっかりしないと、ぽん太だって元気になれない!って
腹をくくることができました。
ぽん太なら大丈夫! って、また思えるようになりました♪
元気になったら、みつる会に参加したいと思います。

by ゆずぽんママ (2010-05-04 22:51) 

フルフル

楽観できないとは言え、様態が良くなっているとの事でよかった...
上のゆずぽんママさんのコメント↑
「もしも...」の可能性...その心が痛いほど分かるよ~。(もらい泣き)
でも、良くなるって信じてやるしかないッ!って思えた時の母の強さも
分かるッ!!! 思いがけない方々からの声って本当に嬉しいよね。
皆さんのちょっとした思いやりや優しさが大きなパワーになるよね。
私は全く無知だけどその”エネルギー”効果あると思います。
言葉って便宜上の表現だから大した事ではないと思うの。
実際アメリカで言葉に不自由してる私は言わばポンちゃんと同じ立場。
でも、その人の表情とか態度とか心がビシビシ響くもの。
だからポンちゃんは全部理解出来てると思うのよね。
緑の包帯かっこいい~って事も♪
愛情に勝る薬はないと思いますッ!!!! きっと大丈夫。
by フルフル (2010-05-05 14:23) 

ゆずぽんママ

★フルフル様
こんばんは~♪
本当に「もしも…」を考え出したら、一時期もうとまらなくて…
メソメソしていたのですが、
”レイキ”(エネルギーワーク)をぽん太に施している間、
私は私で自力で以前に学んだレイキをしたの。
そうしたら、ぽん太も元気になったけど、なにより私がすごく元気になった。
今の状況、そして今なにをするべきか? などなど、冷静に判断できる
精神力がついたのです。

そして、めっきり更新怠っていたのに、
定期的にチェックしていたくれた方々がいたということが、なにより力になりました。
改めて、ブログってすごいね!(驚)

今日、定期健診に行ってきたら、また数値上っていたの♪
手作り食大変だけど…頑張っちゃうよ~♪
コメントありがと~♪




by ゆずぽんママ (2010-05-05 22:35) 

ソラパンダ

ご無沙汰しています!!
っと、久しぶりにのぞいたら、ポン太くんが大変なことになっていました。。。

話が出来ない分余計に心配だったでしょうね。

点滴の包帯姿も切ない。。。
子パンダが1歳のとき、点滴を打ったときのことを思い出しました。
細い腕に痛々しかった。。。。

でも、ポン太くん元気になっているようで、良かったです。
私は何もお役に立つ情報がなく、すみません!!
(ホメオパシーは犬にもいいですが・・・)

個人的には「レイキ」は先日遠隔で受けたってこともあり、
関心があります。
きっとレイキがポン太くんの生命力アップに繋がったのですね。

私も『元気にな~れ!!』の気を送ればせながら、送ります。


by ソラパンダ (2010-05-18 11:34) 

ゆずぽんママ

★ソラパンダ様
ご無沙汰で~す!
子パンダも点滴受けたことあるんだ!
代わってあげたい! って思うよね。

世の中には難病を抱えたお子さんを持ってる人たちが
いっぱいいるけど、本当に大変だろうな…と
つくづく思いました。
親の精神力が必要だな~と。

遠隔操作のレイキどうだった?
実はレイキ2で勉強するんだけど、
私はその遠隔操作で挫折しました(笑)
今度聞かせて!
by ゆずぽんママ (2010-05-19 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。