SSブログ

桜 ダイジェスト [その他]

桜の季節、終わっちゃいましたね~。
でも、今年はとっても長く楽しめた気がします♪

我が家の桜イベントダイジェストです♪

<その1・七里ガ浜&披露山>
桜の第一報は3月末…
湘南屈指の高級住宅街の桜の名所に…。

七里.jpg


この頃はまだ、固いつぼみ。

桜つぼみ.jpg


この後、披露山の住宅公園(超高級住宅街だよ)を散歩。
その豪邸の数々にため息ばかり…!
ユーミンや反町夫妻の家もあるんよ~ん♪
探したんだけど、さすがに表札は出てないよね~。
ひとりだけ、おじ様俳優さん見かけました。名前が分らないけど。

公園からの絶景♪ この日はヨットやウインドーサーフィンがたくさん出ていた。

umi.jpg


逗子マリーナだって、この俯瞰(ふかん)で臨めちゃう♪

逗子マリーナ.jpg


ゆずぽんもちょっとはリッチな気分味わった?

ゆずぽん.jpg


う~ん…たぶん無理(笑)。

<その2・三ツ沢公園>
その1週間後……ボステリ仲間のはなまま主催の
三ツ沢公園のお花見会~!!!

三ツ沢公園老人と犬.jpg


あ…これは、ボステリとは関係ありませんが、
題して「老人と犬、ちょっと桜」。この犬と飼い主の距離感、
まだちょっと咲き悩む桜がなんとも、哀愁漂っていてマル!

グルメさん主催なので、これはすごいご馳走!

三ツ沢料理.jpg


まだ、寒かったこの日…さすがです。チゲ鍋登場!

なべ.jpg


この日のボステリお友達。

はな.jpg
ちゃちゃ.jpg


ポキー.jpg
Q.jpg


はる.jpg


そして、我が家のゆずぽん♪

たっぷり飲み食い…で大満足。
一滴も飲まずに、クルマ運転してくれた、ゆずぽんパパに感謝[ぴかぴか(新しい)]

<その3・大磯ハイキング>
その翌週は、大磯に行きました♪

いつも電車から見て、気になっていた、小高い山に張り付くように建つ家々。
そこがハイキングコースになっているんです。

すごい急勾配の坂を登っていくと
こ~んな公園が出現! これは感激でした♪

大磯公園1.jpg


なんか、地中海みたい♪

大磯公園2.jpg


ゆずは羊さんと仲良し♪

ゆずと羊3.jpg


ゆずと羊2.jpg


その後、神社の桜を見つつ、海岸を経て帰宅。

大磯神社.jpg


大磯海.jpg


う~ん、まだまだ湘南エリア、穴場がいっぱいあるぜ!

<その4・代々木&成城>
そして、先日の休日……!
代々木でオートキャンプフェアがあるというので、
今年こそ! キャンプデビューしたいゆずぽん家は行って参りました。

代々木会場.jpg


100万円ちょっとで、クルマ泊ができる軽自動車も!
う~ん、これは検討の余地あるか!?

これが、今年の最後の桜かな~。
ハラハラと散る、最後の見事な桜を堪能。

代々木桜と池.jpg


そして、成城にある伯母の家に立ち寄り…
そこで、またまた、素晴らしい最後の桜と遭遇!
散った花びらが吹き溜まり、雪のようでした♪

成城桜.jpg


感動の数々。今年の桜のエナジーに感謝!


桜に負けないエナジーフェイシャルを始めた
ゆずぽんママのアロマサロンにも、是非一度!(笑)
アロマハウス・シンプルズ


















nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 9

Chloe母

こんにちはー。
日曜日代々木でちょこっとお会いしたクロエの母です♪
ブログにほんのちょっぴり登場させていただきましたので
お断りをと思いー。(事後報告ですみません・・。)

いろんな桜を満喫したのですね~♪
どれもキレイだし。

またお会いできた際にはどうぞヨロシクお願いしますーm(_ _)m
by Chloe母 (2010-04-14 21:08) 

いちご

どこの桜も素敵ですね
今年は満開時期にお花見できなかったです。。。
今年はキャンプデビューできそうですか?
100万円のキャンピングカーって 安いですよね
買っちゃってください。笑

by いちご (2010-04-15 09:35) 

ゆずぽんママ

★Chloe母様
こんにちは~♪ 先日は偶然お会いできて嬉しかったです。
な~んと、ボステリお友達の集まりだったのですね?
やっぱりドッグラン行けばよかったわ~。
公園、すごい人でめげちゃったのです。
あの時は、車から降りたばかりで、いつうん●をするか
ハラハラしていたの、落ち着かずにすみませんでした。
ちょっとぽん太がお腹がゆるいので。あそこでされるとツラいな~と。
また、お会いできるといいですね~♪
ブログにもまた遊びに行きますね~♪

★いちご様
キャンプデビューしたいですぅ~。
ただ、ぽん太がBBQ苦手だし、音などに敏感なので
テント泊がちょっと不安なんです。
先日見たのは、軽のワンボックスカーで後ろ座席が完全にフラットに
なるように改良されたもの。これなら、クルマ泊ができるのでいいな~
と思ってみていました。
う~ン、でも今お金がないからなあ~(汗)♪



by ゆずぽんママ (2010-04-15 11:03) 

はまのはなまま

いろいろな桜を楽しまれたようですね。
羊さんと仲良しのゆずちゃん、かっこいい!!

オートキャンプかあ。
荷物もあるからね~。一回レンタルで 試せるといいのにね
by はまのはなまま (2010-04-15 12:49) 

ゆずぽんママ

はまのはなまま様
フル装備のキャンピングカーのレンタルもあって、
1日7~8000円だったの。これは一度借りる価値有り!
と思ったンだけど、埼玉の営業所まで取りに行かないとならないんだ。
軽井沢方面に向って、途中で借りて行くってのもありかな。
キッチン、トイレ、リビングなどフル装備だったよ♪
どうですか~?

100万円ちょっとのは、軽のワンボックス。
後部座席とトランク部分が完全フラットになるだけ。
寝るだけなら十分だけど…。

by ゆずぽんママ (2010-04-15 17:52) 

macoto

ウケル
ワン+羊
by macoto (2010-04-15 22:43) 

ゆずぽんママ

★macoto様
ウケるでしょ?
ずっと撮影する間、ゆずはじっとしていました♪
お尻も似てるでしょ?
macotoさんもいいお花見できましたか?
by ゆずぽんママ (2010-04-16 10:55) 

emy

ステキングな桜スポットだらけ。満喫されましたね!
今年は長く見れましたよね☆

キャンピングカー、いいですよね!
我が家も以前の車はキャンピング仕様でした。
レンタルできるならうちも借りたいなぁ~。
今度教えてください。
ゆずちゃん羊になっちゃいそうだ 笑

by emy (2010-04-20 14:30) 

ゆずぽんママ

★emy様
今年、長かったですよね?
桜ってやっぱりすごいな~って、毎年思います♪

テントもいいけど、風雨のときなどを考えると
クルマのほうが安心な感じ。
レンタル会社のパンフはもらってきたんだけど
営業所が埼玉なんですって。
そこに取りに行かないといけないので、ちょっと不便です。

by ゆずぽんママ (2010-04-20 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。