SSブログ

大満足なドッグランの休日♪ [イヌのこと]

今日は久々に平塚にあるドッグフォレト湘南のドッグランに行ってきた♪

茅ヶ崎ドッグランはボール遊びが禁止。
なので…ボール命のぽん太にとっては、
全然楽しい場所ではないよう…。


この平塚のドッグランは有料・会員制。
この日は年会費が切れていたので、
その更新含め¥2000ほどかかっちゃったけど
私もぽん太もここが大好き♪

まわりが畑で、ランの中にも大きな木があって環境も抜群♪

ドッグラン全景.jpg

さっそく、ゆずは大きなワンコにちょっかいだして……

ゆずとバーニーズ.jpg

バーニーズをはじめ、いろんなコと遊んで……♪

ゆずとラブ.jpg
ゆずとシェルティ.jpg

ボール命のぽん太は……

ぽん太とボール.jpg

最初は思いきり……個室で堪能♪
ここにはこ~んな個室もあるの。

個室.jpg

ちなみに小型犬ゾーンもあり♪

小型犬.jpg


ボール遊びのぽん太は……
ぽん太~狙われてるよ~[ダッシュ(走り出すさま)]

ぽん太とチャラブ.jpg

ぽん太とちゃらぶ2.jpg

アジェリティ施設もあって……♪

ゆずアジェ1.jpg

女王様・ゆずは高いところもへっちゃら……[がく~(落胆した顔)]

ゆず三角.jpg



ぽん太はこ~んな、高いバーもひとッ跳び[手(チョキ)]

ぽん太ジャンプ.jpg

あれあれ……ワンズの渋滞発見[わーい(嬉しい顔)]

黒柴ちゃん1.jpg

早く行って.jpg


実はこの黒柴ちゃん……まだ4ヶ月歳のパピー♪
怖くて、先に進めません[もうやだ~(悲しい顔)]

あれ~ゆずは待ちきれずに平均台からジャ~ンプ!

黒柴ちゃn2.jpg

この黒柴ちゃん、人懐っこくて、怖いもの知らず♪

柴ちゃん単体.jpg

この日のランのアイドルでした[ぴかぴか(新しい)]

ここにはカフェもあり……

カフェ.jpg

格安の園芸店も……

園芸店.jpg

カフェではピザを……
園芸店ではお花と鉢を購入[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ここの良さは環境だけでなく、いるワンコや人たちも
なぜかとっても気持ちいい♪

前にも書いたんだけど、茅ヶ崎ドッグランは
ちょっと吠え立てただけて、飼い主がすっ飛んでくる。
で、ゆずぽんは躾ができてない、ダメ犬…みたいな雰囲気になるんだよね…。

でも、ここは飼い主がみんな温厚[かわいい]
人間もワンズも気持ちよく遊べます♪
こんなところが、無料と有料の違いなんだろうか?

ワンズの人間も大満足な1日でした~[揺れるハート]

ボステリ・ブログランキングに……
よろしければ、ポチっとワンクリックお願いいたします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ













nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

mm

犬達が楽しく遊べそうなドッグランですね~。
ゆずちゃんは高い場所に登れるし
ぽん太君なんてバーのずっと上を飛んじゃってるし。
運動神経抜群の兄妹なんですね。
うちのビビリ犬は絶対にどっちもできない。羨ましいですよ~(笑)
by mm (2009-01-26 01:53) 

ともきち

ゆずちゃんもぽん太くんも‥ゆずぽんママさんも!!楽しい1日でよかったですね~
ランへ行って、変なストレスってイヤですもんね‥
ここのランは気になっているけどちょっと遠いかなって行ってことないですけど、キモチよさそう♪
2ワンコとも「また行きたい」って絶対言ってますね♪
by ともきち (2009-01-26 09:17) 

はまのはなまま

いいねーここ。綺麗で。
茶々をアジリティさせてみたいので。
ビジター価格ってないのかしら?
ゆずちゃんもぽん太君もいきいきしてますねー。
by はまのはなまま (2009-01-26 11:53) 

こげ茶@ちょむな

我が家から一番近いランなのに
未だに行ってないこのラン・・・
結構広いんですね〜(そんな事も知らなかったりして・汗)

ぽん太くんもゆずちゃんもアジをスイスイこなして
カッコイイですね〜♪
すごーく満足そうなお顔がなんともいいです!

あっこの黒柴ちゃん 知ってるかもっ
ラブちゃんって名前ではなかったですか?
時々散歩の時にお話しますよ〜
違ってるかな^^;
by こげ茶@ちょむな (2009-01-26 19:05) 

トロッコ

こんな所があるんですね〜。
いい感じです。
自然に囲まれてる感じがいいですね。
料金を払った方が綺麗に使おうとか
思うんですかね〜。。。でも、もうちょっと
安いのがいいかな(笑)

ぽんた君のアジリティー姿がかっこいい!
うちはやってくれるか不明です(笑)
私は格安園芸店に釘付けです(爆)
by トロッコ (2009-01-26 22:50) 

ゆずぽんママ

★mmさんへ。
ここは、衛生面からも土までもこだわっているみたい。
ゆずの高いところ…実はこの写真は無理やり
パパが乗せたもの。でも、ゆずは高所平気症みたいです♪
ぽん太のハードルは格好いいでしょ?

★ともきちさんへ。
横浜からだとかなり遠いですもんね~♪
もう少し、リゾート地なら、観光がてら…ってことも考えられるけど…。
周りは畑しかないです。神奈川大学があるけど…(笑)♪
今度、この近くの観光&グルメスポットなど調べておきますね~!

★はなままさんへ。
そうか~、入会金&年会費&入場料…だと
結構かかるな~。頻繁に行けばいいけどね~。
ちと、高いね~。
ぽん太は茅ヶ崎ランは大嫌いなんです。
ついたとたんに「帰りたい~!」ってブルブル。
でも、ここは本当に楽しそう♪ 帰りたくない~って言ってました。

★こげ茶@ちょむなさんへ。
ここはいいですよ~。
有料でちと高いけど、衛生面&安全性などで土にも
こだわっているみたいです♪
今度、ご一緒しませんか? 年会費更新しちゃったし…。

この黒柴ちゃん…名前聞き忘れました。
年配のおかあさん(?)と10代後半くらいの娘さんが
連れて来ていました。本当に可愛いワンコでした♪

★トロッコさんへ。
ちょっと高いですよね~、確かに。
でも、鵠沼のドッグガーデンよりは安上がりかな。
広くて、環境もいいので…♪
カフェだけでなく、本格的なレストランなんかもできると
もっといいんですけどね~♪
園芸店……植物や花器など、品数は結構豊富です。







by ゆずぽんママ (2009-01-26 23:56) 

れいこ

ここのランご無沙汰してますー
2頭になってから行く勇気が…(笑)
寒川の室内ランもそうだけどちとお高い〜
スタッフの方が優しいからラン全体が和やかですよね〜
個室でのびのびしてるぽん太君楽しそう♪
by れいこ (2009-01-28 12:37) 

Tomo

へぇ〜こんないい感じのドッグランが近くにあったんですね。
ジャイ子は心配が多過ぎて、ランには全然行かないので知らなかったな。
広ーい所が良いですね!
by Tomo (2009-01-28 22:42) 

まりん

ここ人気ありますよね。
いろんなランを選べるというの良いかも。
でも多頭飼いだとランで遊ぶのって結構気を遣っちゃうんですよね。
前に他のランで大ゲンカして、耳が半分無くなっちゃった子も見たことあるし。
だから個室があるというのはいいなぁ♪
by まりん (2009-01-29 19:08) 

ゆずぽんママ

★れいこさんへ。
確かに高い! 二頭目は割引になるけど
日常的にはちょっと行けない金額ですよね~。
でも、ぽん太はここなら、終始ご機嫌。
茅ヶ崎ランなんて、行ったとたんに、
「帰る~!」って感じでブルブル震えだす始末。
こんなに楽しそうなぽん太を見れるなら
安いもかな~なんて思いました♪

★Tomoさんへ。
ちょっとお高いのが玉にキズですが
とてもいいところですよ~。
今度、ここでじゃいちゃんとゆずからませてみる?(笑)

★まりんさんへ。
ええ~! 耳が半分なくなっちゃったの?
怖いですね~。
私もひとりで2頭見るのは、結構厳しいです。
3頭なら、監視役が3人欲しいですね(笑)
個室はいいですよ♪ 
特別料金や予約が必要とかではないので、
お気軽に利用できます。

by ゆずぽんママ (2009-01-30 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

痛い1日。仕事モードの日々。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。